休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.21

前日はきんか本舗 → 竜家 → 延々と呑み

大いびきかいて爆睡した朝はスッキリ目覚めてしばらくTV観たりで
時間をつぶしてホテルを後にしてマックでモーニングコーヒー

湘南二郎120307_110142


開店時間10分前に目的地行きましたが開店待ちの店隣の部屋で最後尾に接続
12番目なのでなんとか座れるがセカンドロット確定。
2012.8.27の訪問以来の長かったブランクでの訪問です。

開店時間間近になり助手さんがファーストロットの奴らに麵の量を確認に来た。
あの頃の助手さんとは別の人だった。
そういえば俺が湘南から去った後に湘南二郎の店主の弟さんは亀戸の店主になったんだ。

ようやく券売機とご対面
小ラーメン 650円 + ニラキムチ100円をポチっと

ニンニクコールは 野菜マシ ニンニクまし

湘南二郎DSC03236

セカンドロッドとはいえ開店から26分後の提供となりました。

湘南二郎DSC03237

野菜マシの量もだいぶ少なくなりました。ニラキムチの量も・・・・
これがブレなのかどうかはわかりませんがね。

湘南二郎DSC03238

野菜はシャキシャキ感の残る茹で加減でなかなかいい感じ
早速レンゲでスープを飲みますが微乳化の豚骨の旨みばっちり
ニンニクをスープに溶かすとさらにジャンクな味わいに変化
天地返しの技を使い麺を先にワシワシと食らいますが
やっぱ元祖はうまいわ
妥協してG系ばかり食ってましたが・・・・。

湘南二郎DSC03239

ニラキムチはピリッと辛めな感じですがこの程度の辛さで十分。
麵と一緒に食うと更にうまし
終盤戦はスープに混ぜて食いましたがうまい

流石にスープは少し残しましたが・・・

ごちそうさん♪




スポンサーサイト

コメント

最近はめっきりとご無沙汰なのですが 並びに接続するのは嫌いなので シャッター狙いで行くしかないですね(^_^;)。
土曜日も仕事…と言っておきながらも今日は石岡です(^w^)。
危うく石岡駅を寝過ごしてしまうところでした(≧∇≦)!。

ジーザスさん♪

シャッター狙いで行きましたが結局並びありましたが
この店は店の横に待合所があるので炎天下や真冬寒いのに
外待ちしないだけましですね。

きょう休みでラーメン食ってきましたがまだ1か月分のネタの
ストックがあるので早く追いついて回想編じゃなくしたいです。

先日先輩と呑んでから電車で帰り寝過ごして2個先の駅まで行き
終電ないのでタクシーで3000円かかりました とんだ出費ですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/99-7a2824bf

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR