休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.20 15:01訪問

きんか本舗で爆盛り野郎を食ってからはボタンを押さないと開かないドアの電車に乗り
小雨の中寒川駅から10分ほど歩きます。

竜家DSC03228

竜家DSC03229


店内に入ると昼時過ぎて先客2名でイスに荷物を置いてマスターに挨拶<(_ _)>
マスターの様子が少しおかしい  すると3時で閉店なんですよと・・・
時計見ると確かに1分経過 火を落としちゃったらしいので、申し訳ないので
明日にでも来ますと言ったら少し時間かかるけど・・・っていうことで
優しい言葉をかけてもらえましたww

さっそく自販機にて選択
ラーメン650円+キャベチャー100円+ネギチャーご飯150円
好みはすべて普通でお願いしました。
あと買い忘れて再びビール300円

キャベチャーつまみにビールがうまい。
日帰りならタッパー持参するところでしたが泊まりなので残念

キャベチャー夢中で食べてビール飲んでたら肝心のキャベチャーの写真失念^^

竜家DSC03230

具材は海苔、大きめのチャーシュー、多めのほうれん草、薬味ねぎ

竜家DSC03231

豚骨のダシが効いたスープの表面は鶏油で覆われさらにうまみが増してます。
レンゲで立て続けに何杯も飲んでしまいます。
濃厚でコテコテというよりライト感覚な飲めるスープでストライク!

竜家DSC03232

麵はおなじみの酒井製麺
デフォでもやや硬めの茹で加減がいい感じ
モチっとした弾力のある麺にスープが絡んでさらにうまし^^

竜家DSC03233

ネギチャーご飯
チャーシューをかみしめるとうまみがでてご飯との相性もよし

竜家DSC03234

チャーシューもたくさん入りこれで150円だからナイスコストパフォーマンス!
7割ほど食べたところでレンゲでスープをすくいいれさらにおいしくいただきました。
ラーメンはニンニク入れたり酢入れたり味の変化を楽しみながら完食

食後、マスターとブログの話やらして店を後にしました。
マスター今度は営業時間調べてきますねww

ごちそうさん♪


追伸

このあと茅ヶ崎へ行き昔の部下たちと20時すぎまで飲み
さらに藤沢へ移動してまた居酒屋で飲んでから今夜の宿で爆睡

食った 食った 飲んだぁ~~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/98-be5cdf5c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR