休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.20 12:28訪問

高速バスと電車を乗り継ぎやってきました。
交通費掛けても来る価値のある店の訪問の2日間の計画をたてました。
まぁ自己満足ですけど・・・・ww

fuyaoさんのホームグランド、きんか本舗の訪問は2012.9.01の小爆盛り野郎以来です。

きんか本舗DSC03218

店内に入ると先客5名 昼時なのでもっと混んでると思ったがセーフ

きんか本舗DSC03220


券売機で迷わず 爆盛り野郎 850円をポチっと

カウンター席は座らず外野席に座りまして麺は太・細から選べるんですが今回も太麺で・・・

きんか本舗DSC03219

壁面には12/17 TV撮影の時のジョニ男さんのサインや・・・
神ラー会のユタカマン1号さん ryuryuryu星人さん の名刺も貼ってあります。

カウンター席が一気に空いたので外野席からカウンター席に移動
マスターのファイヤーの図抑えたかったのですが残念^^

10分ほどで提供されたのがこちら

きんか本舗DSC03222 (2)

野菜の山はエベレスト級な見事な盛りっぷりです。
この盛りっぷりを見たいがために・・・
本当は未食のメニューたくさんあるのに来るたびに爆盛りだぁ~

きんか本舗DSC03223

すこし辛く炒めたもやしやキャベツがぎゅ~っと圧縮されてかなりの量です。
このぐらいでも頭皮から汗が出てきます。

きんか本舗DSC03224

二郎の野菜マシマシより凶暴な感じの盛り具合
スープは動物系の旨みと野菜の甘みがさらなるうまさで飲めるスープです。

きんか本舗DSC03225

野菜と格闘して後から麺に行くと伸びてしまうので裾野の野菜をやっつけて
雪崩を起こさないように慎重に麵を引っ張り出します。
割り箸が折れてしまいそうなぐらいの力を要しますが、麺と野菜とスープを
交互に楽しみます。

きんか本舗DSC03226


このスープに負けない中太縮れ麺はもちっとした食感でとてもよく合う麺です。
熱々でもダレることもなく美味しくいただけました。

きんか本舗DSC03227
うまかった証拠ですww

食後お客さんが途切れてマスターが手が空いたので少し歓談してから店を後に・・・・。



ごちそうさん♪







コメント

きんか本舗と竜家に行かれていたんですね

ワタクシの場合、きんか本舗は普通のたんめんでも一杯一杯なのですが…

この盛りを平らげるとは…

(;´・ω・)ス…スゴイ…

hideさん強者ですね。

あと、リンク貼り付けありがとうございます

では、
(´・ω・)ノシ バイナラ~

Re: ユタカマン1号さん

きんか本舗→竜家の連食といっても時間差けっこうありますからねww
美味いもんは別腹になりますww
きんか本舗の別メニューのタンメンシリーズで爆盛りをお願いしたいんですよね。
トマト爆盛りやスタミナ爆盛り・王道爆盛り・基本爆盛り・・・
やってくんないかなぁ~
また行きます

hide さ~ん リンク有難うございます~!!
爆盛り完食すごいですね~(・◇・)ゞ

たんめんの太麺大盛りも大きな丼でガッツリ頂けるので
次回お越しの際は、ぜひいってみて下さい~!!

fuyaoさん

こちらこそいつも情報提供ありがとうございますm(__)m
先日八王子遠征行ってきました順次UPしていきますね。
やっぱ都内近郊はいい店たくさんあり激戦だからこそ
切磋琢磨して常に進化したラーメン提供できるように
努力するからだと思う今日この頃です。
もちろん店主のやる気が一番

次回はトマトたんめん太麺とサイドメニューから
ネギチャー丼とをいってみたいと思います。
2月中にいければと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/97-e91f8847

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR