休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.17

丸源ラーメンの肉そばを久々に味わった後は、近所にある幸楽苑に
昼時なので店内は待ちが出るほどの混雑ですが、回転がいいので
すぐにカウンターに座れました。

注文は 餃子210円&生ビール中472円
画像はデジカメを忘れてしまいガラケイなので荒れてます。
幸楽苑131218_121227

誰が注いでもきれいに注げるビールサーバーで注いだのがこちら
仕事最中での昼飯食ってる人らのなかで昼飲むビールは優越感を感じます。
飲むなら日高屋のほうがビールも300円つまみも充実してて好きなのだが
首都圏中心の展開なんで残念です。

幸楽苑131218_122042

餃子は30%増量でボリュームアップ
さっき食った餃子よりは美味いがどんぐりの背比べかも

〆にらーめんの注文は、別紙のスペシャルメニューで出ていた

肉中華そば 651円
ビジュアルが丸源インスパイアである。
真っ向から立ち向かう根性がすごい

幸楽苑131218_123129

まもなく提供されたのがこちらです。
トッピングは煮込んだバラ肉と薬味ねぎ、もみじおろし、海苔

幸楽苑131218_123136

スープは中華そばのスープがベースで醤油味でバラ肉を煮込んでいるのかわかりませんが
スープに濁りがあります。
バラ肉は丸源の薄いばら肉と異なり厚めで味のない肉なので違和感あります。

幸楽苑131218_123143

スープが頼りないせいか味がボケて背脂もないのでパンチがなく卓上の唐辛子を投入
すこし辛味はでましたが甘みのあるスープなので卓上の辛味ニンニクを小さじ3~4杯入れて
すこしはましになりなんとか完食。


ごちそうさん♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/96-3530f38e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR