休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.18

久々の丸源のラーメンをと昼時前に行ってきました。
昭和24年、愛知県豊橋市に開業したおでん店をルーツに、現在では全国に100店舗以上を展開する
物語コーポレーションが手掛けるラーメンチェーンとのことです。

丸源131218_120027

雨降りでも店内はほぼ満席の状態。
おひとりさまなのでカウンター席は空いてたのですぐ座れました。

メニューを見るとラーメン・つけ麺・サイドメニュー・セットメニュー・トッピングと
かなり豊富な中から選ぶことができます。

ラーメン 一部抜粋
熟成醤油ラーメン 肉そば 682円
熟成醤油 醤油ラーメン 630円
熟成醤油 醤油とんこつラーメン 682円
野菜タンメン 714円
旨塩仕立 磯海苔ラーメン 714円
こってり 味噌ラーメン 787円

【丸源のお昼《平日限定》】
A.チャーハンランチ 924円 
  肉そば+鉄板玉子チャーハン(小)
B.チャーハン餃子ランチ 1029円 
  肉そば+丸源餃子(3個)+鉄板玉子チャーハン(小)
  ※鉄板玉子チャーハン 増量無料!
C.サービスランチ 819円
  肉そば+丸源餃子(3個)+ごはん(小)
D.デザートランチ 861円
  肉そば+丸源餃子(3個)+選べるデザート(1個)
  下記からデザートを1つ選べる。
  なめらかプリン・杏仁豆腐・バニラソフトクリーム
  カップソフト(いちご)(バニラ)(チョコ)

とりあえずCランチ.サービスランチ 819円を注文
餃子のニンニクあり、なしを選択できるので「あり」でお願いしました。
  
丸源131218_113658

写真の写りの悪い卓上は・・・水・コップ・箸・ナプキン・ティッシュ・小皿
醤油・ラー油・酢・八味・胡椒・揚げニンニクなどと呼びベル

丸源131218_114050

しばらくして餃子とライスが来たので小皿に調味料をセッティング
表面が乾き気味の焼き加減ですがいい焦げ目具合です。
餃子はニンニクを効かせたジューシーな餡です。

丸源131218_114517

ビジュアルは煮込んだ薄切り肉と青ネギと柚子おろしで一面に背脂のスープ

丸源131218_114527

豚骨と鶏がらのスープをべースに、かつお節等もいれながら特製の醤油のスープですが、
クセがなく旨みもあり、見た目とは異なりあっさりとしています。
麺は丸い断面の中細ストレート麺で早く食べないとダレる麵です。

丸源131218_114533

トッピングでのっているゆずおろしを混ぜながら頂くせいか、よりさっぱりとした
味付けになります。
中盤戦以降は八味を足して辛味を出して、さらに壺に入った食べるラー油風のものをポイ
さらに揚げニンニクでバージョンアップ

ごちそうさん♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/95-e2f21353

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR