休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.11

バスツアー帰着後の腹減りでなにか食おうかと・・・・
遅い晩飯は幸楽苑に決定


ご承知の通り昭和29年(1954年)に福島県会津若松市で創業し、今では全国に500店舗以上の
チェーン展開を行なう355億年商の幸楽苑。
看板通りに中華そば290円~楽しめるファミリーレストラン的ラーメン店です。
2006年ごろなんと来店客の60%が290円の中華そばを注文するという予想外の事態に・・・。
中華そばは原価率も高く業績悪化した時があったらしいが・・・。
メニュー自体の変更とメニューの”見せ方”の変更で業績回復。
そういわれると昔390円の中華そば食べてたけど290円ができてからそればっかりだったかも^^

まぁ余談は置いておいて本題に・・・

店内に入り腹も減ってメニューを見て客単価アップの戦略に乗せられて
五目野菜ラーメン 590円(税込619円)を注文。

しばらくして提供されたのがこちら

幸楽苑DSC03210

エビ、イカ、豚肉、キャベツ、人参、筍、もやし、椎茸、木耳など多くの具材が入った
ストライクの餡かけらーめん。

幸楽苑DSC03211

餡の隙間からレンゲですくい飲むスープは無難に鶏ガラ醤油ベースでうまいです。

幸楽苑DSC03212

麺はおなじみの熟成多加水の平打ち縮れ麺
やや硬めの茹で加減がいい感じです。

幸楽苑DSC03213

中盤戦は卓上から秘密兵器の登場

辛子ニンニク3杯ぐらい入れて食うのであるがさっきまで食ってた薄いだしの
ラーメンが豹変するから面白い。

ごちそうさん♪







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/93-20d33ecb

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR