FC2ブログ

休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2018.10. 2. 19:02

せんべろ足立屋で3杯飲んだ後は牧志公設市場付近の商店街を散策しました。
観光客相手の店はそれなりに高いので地元庶民が行くような昭和初期からそのままの
佇まいのスーパーがあったので覗いてみました。
古酒家で買えなかった360mlの瓶で泡盛も(4合瓶は重いので)もっと安く売ってたので
2本とパック泡盛2本いい買い物ができました。



まいすく家
まいすく家
実はこの店の屋号が思い出せなくて・・・・
画像にあったメニュー表の「今帰仁アグーのしゃぶしゃぶ2200円」でgoogle君に教えてもらった。

店のつくりは扉が開け放してあって開放的で店内はオープンキッチン前のカウンター席やテーブル席など
女性でも入りやすい小ぎれいな感じの店。
先客を見ると観光客らしき客が多いようである。



まいすく家DSC01865
ドリンクメニュー
ビール、ハイボール、泡盛、果実酒・リキュール、焼酎、チューハイ・サワー、ワイン、カクテル等があります。
300円 400円 500円




まいすく家DSC01866
料理メニュー
今帰仁アグー、おでん、一品料理、沖縄料理、漬物、コース料理等があります。


最初の1杯は泡盛水割り300円?でしたが撮影忘れてました。


まいすく家DSC01867
ゴーヤの酢漬け 300円
味の濃い甘酢で口の中に苦みと同じぐらいの酸味と甘さが残り泡盛で流す感じ




まいすく家DSC01868
ジーマミー豆腐 350円
大豆の加工品ではなく、落花生の絞り汁に芋くずを加えてつくる豆腐です。
食感はねっとりした感じでスーパーでは黒糖のような甘いタレがついて市販されてます。
山葵トッピングだったので醤油をかけて食べました。

泡盛水割り300円?おかわり   画像なしw



まいすく家DSC01869
ゴーヤーちゃんぷる 480円
具材はゴーヤー、豆腐、ニンジン、ランチョンミート、かつお節
自宅でのゴーヤーちゃんぷるはもっと厚切りで固い感じでしたがこの店のは
薄切りで柔らかで優しい味付けでとても食べやすかったです。

勘定は2180円だったかな


ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/919-d4078114

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR