休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.06

山岡家で食べた後の連食で訪問したのはこちら
京都のてんいち

鶏と野菜をベースにしたこのスープは、”こってり”と称されているものの、
脂っぽさをまったく感じさせない。むしろまろやかでコクのあるスープ


そんなラーメン家らしいです。
2時15分ぐらいの訪問で昼の部終了間際でした。

men_menu.jpg


注文は 基本のこってりラーメン(並)750円
大盛りは150円マシだからびっくりだ

しばらくして提供されたのがこちら

天下一品DSC03180

見るからに超濃厚こってりドロドロスープにはメンマ・チャーシュー・薬味ねぎ

天下一品DSC03181

丼は小さめでボリューム感は感じませんがこのスープがファンにはたまらないんだろうね。

レンゲでひと口スープを啜ってみたがコーンポタージュスープのような粘性で
鶏や野菜を煮込んだ風味が感じられますがきりっとしまった味は感じられず
ぼやけたまったりしたスープに感じました。

天下一品DSC03182

まぁ基本的に俺の好みではないんだなと・・・

天下一品DSC03183

中盤戦以降は卓上からラーメンタレを入れてみましたがダメでした。
酢を入れてもマイルドな味になるだけなのでやめておきました。

万人向けのあっさりにでもしておけばよかったかも
CP度は全くよくないです


ごちそうさん
スポンサーサイト

コメント

天下一品!?

(;´ーωー)ウーーム…ザンネン賞決定…

ユタカマン1号さん

ユタカマン1号さん
こんばんは
天一こってりが看板メニューなんでしょうが
すきという人もいるんだろうけど俺は・・・・
人それぞれ好みが違いますからしょうがない

京都からの距離とうまさが比例してるという人もいる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/91-041824ea

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR