休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.11.24 

昼は丸亀製麺のうどんで夕方立ち寄ったのは、創業大正7年、駅弁の丸政
駅の立ち食いそばは昭和31年から営業してるという路麵店
前回小淵沢へ行ったとき食べて写真は失念だったのでリベンジ^^

丸政DSC03149

正面からとればよかったですが・・・

丸政DSC03156

撮り直ししてみました。

店内に入るとセルフの丸亀製麺方式でトッピングなどをチョイス最後に会計

丸政DSC03150

夕方の時間帯で揚げ物も少ない状態ですが目的のアレがあるのでよしとします。

丸政DSC03151

今日のお目当ては人気ランキング2位信州名物?唐揚げ 山賊揚げ120円を選択
因みに人気ランキング1位はかき揚げらしいです。

レジで かけそば290円を注文
並も大盛も同料金の嬉しい設定となっており当然、大盛で!

薬味ねぎと天かすはセルフで入れ放題なので薬味ねぎを多めに入れて席へ
テーブル席でゆっくり味わいます。

丸政DSC03152

410円を支払いましたが小淵沢の駅改札横では380円だった。
でもこの山賊揚げの大きさはこの丼を埋め尽くすほどの大きさ。
これで120円なら文句ないでしょ。
揚げたてじゃなく冷たいながらも衣はサクッとしてて中はジューシー
下味もついてるのでそのままでもおいしい。

丸政DSC03154

昔、山下清が勤めてた我孫子駅の弥生軒の唐揚げそばは1個乗せ360円。唐揚げ単品は同じく120円 
よく学生が単品で注文してたが丼に汁を入れてくれ提供されます。
昔、柏に住んでたころに2個乗せのそばを何度か食いましたが
6個乗せを食う輩もいるんですねww

丸政DSC03155


麺は黒くて太めの田舎そば風で麵肌ガツルっとしてコシもありうまい。
大盛なだけに食いごたえもありますが唐揚げが特大サイズだから・・・
中盤戦から唐揚げを汁に浸して食べましたが揚げたてならもっとうまいだろうね。

朝食メニューの納豆セットはかけそば・ごはん・納豆・漬物で290円安っ
機会があれば食べてみようかなと・・・・。

ごちそうさん♪










コメント

丸亀はアチコチに出店してますね(」゜□゜)」!。
揚げ物を常に温かく提供できるようになれば 最高なのですが…(--)(__)。
唐揚げは 特にGood!(b^ー°)!です(^_^)v。

Re: ジーザスさん♪

丸亀製麺所はあちこち出店してますが、こちらは丸政なので
なかなかお目にかかれない店ですww

やっぱり揚げ物は熱々な状態で」食えればありがたいですね。
と、いいつつ丸亀は店内厨房でてんぷら揚げてるのですが
いままで熱々なのは食った事はないですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/85-81ab53b8

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR