休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.11/5
ご当地ラーメンスタミナラーメン

勝手にリンク貼ってごめんなさい でもスタミナが詳しく掲載されてます。

えむずDSC03133

スタミナラーメンには「冷やし」と「ホット」があります。
冷やしは冷たい麺に汁なしの餡かけに対しホットは汁ありのラーメンに餡かけ
俺は汁なしやつけ麺派じゃないのでスタミナを食う時は「ホット」です。
たまにはためしに「冷やし」を食えばいいと思うのですが・・・

ちょうど昼時だったので外待ち1名に接続
10分程度待ちで店内に

すたみならーめん 680円
すたみな冷し 680円
ダブル 880円
トリプル 980円
みそらーめん 650円
大盛り各種 100円

すたみならーめん 680円を注文

提供されたのがこちら

えむずDSC03130

すこしカタメの餡がたくさんのってるのがうれしいです。

えむずDSC03131

甘辛い餡の中には、レバー・キャベツ・ニンジン・カボチャなどです。
レバーは衣を付けて一度揚げてから餡をからめているタイプで生姜の下味がついてて臭みとかはなく
サクサクしてとてもうまいです。

えむずDSC03132

半ライスあればスタミナ丼ができるのですがごはんはないようです。
麺は加水率の高いツルツルの太縮れ麺でもっちりしてます。
スープは動物系であっさりした薄味の感じに魚介の風味のもので
スタミナ餡が溶け出して最後のころは甘辛の濃厚な味に変化して
丁度いい味加減で考えつくされたスープです。
美味かったです。

     ごちそうさんでした♪

コメント

まだ未食なので、一度は・・・と 思ってはいるのですが・・・( `・ω・) ウーム…。
絶対 自分も好みの感じがしています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
今年は 杯数は少なくても納得のいくものを・・・食べたいな・・と思っています(^^♪。

Re: ジーザスさん♪

横浜飯店の肉そばファンなら決して嫌いな味ではないと思いますww
麵を食べながらスープを飲みたい派なのでずっと冷やしは未食ですが
今度ぜひ試してみたいと思います。
揚げたり炒めたり手間の割に価格がお得
ぜひお試しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/79-43be88db

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR