休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.10. 1. 12:10


新しい勤務先着任後残業の日々でクタクタで深夜に帰宅して酒をダラダラと飲む時間もなくなり
ダイエットにもいい生活になってきました。
新生活に入るや否や家族は6日間不在ときたもんだ。
今までの単身生活と変わらんが生活リズムがなじめない。
転居前と転居後に休み取りすぎて、次の休みの感覚が長く感じる今日この頃
転勤後初めての休みですが久々にラーメンでも・・・・


ラーメンショップDSC00690
ラーメンショップ
初訪のような気がする。
国道沿いの駐車場が広くトラッカーや家族連れなど多く訪れる店。
店内に入るガラスの引き戸に・・・
自  動
  分で      かしてください
と、書いてあります(笑)

店内入るとすぐのコの字型カウンターに70代の親父さんとおばさん2名体制


ラーメンショップDSC00682
注文は口頭注文後払い方式で、目の前にこういうPOPも表示されているので大きな声で
「ネギラーメンと餃子!」
と注文

メニュー
ラーメン500円
ネギラーメン600円
チャーシューメン700円
ネギチャーシュー800円
味噌ラーメン600円
ネギ味噌ラーメン700円
ネギ味噌チャーシュー900円
ワカメラーメン600円
メンマラーメン600円
コーンラーメン600円
みぞれラーメン(大根おろしトッピング)600円
岩のりラーメン700円
餃子300円

中盛100円、大盛200円増





ラーメンショップDSC00680
水は自ら給水機まで行き注いでこなければいけません。

卓上調味料
辣油、酢、醤油、唐辛子、黒胡椒、豆板醤、にんにく




ラーメンショップDSC00681
客からスープがぬるいと言われないよう言い訳のPOPでしょうか   笑えますw










ラーメンショップDSC00683
ねぎラーメン 600円
10分程度で提供されました。
寸胴で麺をゆでて平ザルで手際よく7つのどんぶりに入れていきました。
ワンロット7人前は二郎と同じスピードオペレーションですね。




ラーメンショップDSC00684
具材
ネギ、カットチャーシュー、メンマ、海苔、ワカメ、ナルト
ネギは白髪ねぎで醤油ダレとラー油で和えてるタイプですかね。
チャーシューは肩ロースで薄く細い短冊切りで少な目でボリューム感なし
チャーシュー食べた心地しないのでネギチャーシュー頼むべきだったか・・・




ラーメンショップDSC00685
スープ
豚骨ベースのやや濁りのある清湯系でスープの表面にラードが浮いてる感じで
ラーショヲタならこれはラーショじゃないだろうというスープ
特徴の豚骨を高温で炊いた白濁したものが一般的で背アブラギトギトのイメージです。
ダシも化調も弱めであっさりした味わいでパンチに欠けます。
まぁこの店の特徴なのかもしれません。
まぁ万人向けと言えばそんな感じでもあります。



ラーメンショップDSC00686

麺リフトするの忘れて麺の画像は無いのですが・・・・
加水やや低めの中太ストレートで麺肌がヌメっとしてるのはワンロット7人前の
大量生産のため平ざるの湯切の問題なのか茹でる水を替え時だったのかは
知りません。





ラーメンショップDSC00687
卓上のニンニクと豆板醤を投入し味変作戦
スープの表面はアブラで覆われてますがスープのベースが弱いので
ニンニクや豆板醤入れてもそれほどパンチは効きません。




ラーメンショップDSC00688
餃子 300円
やや大きめの餃子が5個です。






ラーメンショップDSC00689
焼き具合はもう少し焦げ目が入ったほうが好みですが水と油を入れてないのか
ウエットな感じがなくパリパリとモチモチ感が感じられません。
餡は野菜多めでニンニクは少な目です。

ごちそうさんでした。


帰り際 看板
「ビールや酒類は有りません。」
「鎌 ○ ぬ」 鎌は絵でかいてある  意味不明な看板

今回はラーショのノスタルジックなラーメン食ったが再訪の際は
ネギ味噌チャーシューメンでも食べてみますか・・・・。


******************************





XPS720 DSC00677
ラーメン食って愛車もガソリン満タンにした後は洗濯掃除して引越しの荷解きと断捨離開始
いくらやっても終わりの見えない状態で飽きたので・・・・

メインマシンだった20kgオーバーの巨大PCのXPS720
今回引越し屋に注意を促して梱包させたら梱包の表に天地無用や取扱注意のステッカーもなく
トラック積み替え配送された際さかさま状態で揺られて逆さ状態で梱包ほどいた次第
料金は高くてふざけたサ○イ引越センター






XPS720 DSC00693
21inモニターがやけに小さく見えます。
梱包した荷物からPC備品を探しだし配線してテスト
メインの電源を入れるとLEDが点灯してブ~ンと電源ファンとケースファンが回る。





XPS720 DSC00695
モニターの画面は真っ黒のまま冬眠から覚めず・・・・・ ○| ̄|_



夕方晩飯の支度して酒飲んでいたらハワイの旅を終えた家族が帰宅しました。


ハワイ土産DSC00697
ハワイ土産

カルバンクラインのパンツ2枚、折りたたみ傘

赤いパンツ派手じゃないかい?
まぁ誰に見せるでもないからいいか・・・・




ハワイ土産DSC00698
ノーチカのジャンプ折傘 $28





ハワイ土産DSC00700
カツバンクラインのボクサーブリーフ $32、$24


ブランドタグに値札シール発見 TJMAX  ( ̄ー ̄)ニヤリ

ROSS Dress for Less(ロス)とT.J.Maxx(ティ・ジェイ・マックス)は前回行った時も自分へのお土産を
たくさん買い込んで味しめてるのでディスカウント価格で買ったのはわかってはいるが
嬉しいお土産であることは確かだ。   さんきゅ!( ^ω^ )



来年はおらもハワイいくどぉ~~♪



スポンサーサイト

コメント

居酒屋hideさま

あら、ハワイ置いてかれちゃったんですね〜(>_<)
残念!
来年は行ってくださいね〜(笑)

ワシも行きたい…

Re: みちおさん♪

拙ブログ訪問&コメありがとうございますm(__)m

7月の頃LINEで
妻「9/26から3人でハワイ申し込んだから」
俺「そのころは俺、人事異動で引越しだから・・・無理だよ」
妻「大丈夫!、アンタは留守番だから」
俺「えっ!?」

そんなこんなで見事的中で置いてきぼりでした。
この冬はスパリゾートハワイアンズの日帰り無料チケットあるので
妥協しておこうと思います。

来年こそは是非・・・・





DELLの超巨大パソコンは冬眠から覚めたんですかぁ?
しっかしでかいな!最近の風潮に逆らってますか。
ゲーム用マシンとか?
ウルトラマシンなんでしょうね。

Re: ちょいバリ親父さん♪

10年ほど前に富士通のノートPCからDELLの最高峰のハイエンドモデルで
XPS720のBTOで組んで30万ほどでした。
特にゲーマーでもなく普段はエクセルの仕事や音楽ファイル管理収集や
遊びでyahooのメッセンジャーやyahooUSAで同時にチャットする程度で
こんなマシン必要もなかったんですよね。結果的には・・・
OSは悪評のVista

DELLのサポートは日本語がまともに通じなくてケースファンが
逝かれた時に部品の取り寄せで型番で注文しても別なケースファン送られ
結局1か月以上かかりましたし・・・・
やっぱ日本のサポートのほうが安心できます。

深い眠りについていろいろ試したがまだ冬眠から覚めず
明日休みなので箱に仕舞ったPCを再度配線しておいて
これからいろいろ試して目覚めさせようと思ってます。

追伸
毎晩帰宅時間が遅いので燃料補給が以前と比べたらだいぶ不足気味
食べ歩きもお預け状態でブログネタもないなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/785-ffcb406d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR