休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.9.23. 11:20


25日まで休みですがほぼ終日荷ほどき片づけゴミ捨ての日々
疲れて流石に22時ごろには眠くなってきます。
もったいないけど捨てるという繰り返し

さて気分転換でお昼はラーメン食べようかなと
久しぶりにやってきました。



珍来DSC06622
珍来
11時20分なのに駐車場もいっぱいで
店内に入ると既に満席で3名の列に接続の国道沿いの人気店
こちらの店はテーブル席も小上がりも6人席ですがカウンターがない上に
おひとりさまでも相席の案内せず効率悪い店
10分ほど待ち案内されました。



珍来  DSC00667
メニューはデフォのラーメン470円からで醤油、塩、味噌、カテゴリーで区分けされ
わかりやすいと思います。
定食やサイドメニューも豊富ですがいつも同じ注文ばかりでたまに違うものを
と思うのですが、食べたくなるのはやはり・・・・

野菜イタメラーメン 720円
餃子 350円


余談ですがいつもメニューを見て矛盾を感じるのは・・・・
野菜イタメ定食と単品の価格と餃子定食と単品の価格差
ライス・スープの料金が50円と200円



珍来  DSC00668
10分程度の待ちで提供されました。
アツアツのラーメンに鉄鍋で煽られた野菜たちが載りますので湯気がすごいですよ。

スープ
スープの表面はラードで覆われて熱々の鶏ガラ系のスープで化調も利いて
いつもは醤油だれもやや濃いめの味付けですが今日は薄いなぁ
なるべく野菜を動かさないようそーっと食べないと野菜炒めの野菜の旨み甘みと
オイスターソースのような旨みが重なりうまさ倍増してしまいますので
それは後半の味変用に取っておきます。





珍来  DSC00669
具材
キャベツ、人参、もやし、タケノコ、ニラ、木耳、豚バラなど
シャキシャキ感の残る程度で炒められどんぶり飯が欲しくなる味わい。
いつもはもやしとニラがもっとたくさんなのにショボイなぁ
味付けもやや薄目だしブレなのか調理人かわったか?



手打ち中太のウエーブタイプの多加水麺で茹で加減はやや硬めでモチっとした食感で旨し
スープがまとわりついてアツアツなのを火傷しないように啜りますと旨いです。








珍来  DSC00671
餃子
いつもは美味くて定評あるのだが今日の餃子は皿にばらばらに雑に載せて
食べてみると皮はもちっとしておらずべちゃっとしてて餡もねっとりした
ペースト状で野菜の大きめに刻んだ感じの食感がなく味わいもいまいち
残念でしたぁ

再訪時、たまには違うメニュー食べてみよう

ごちそうさん



さぁ 飯食って仕事・・・・


スポンサーサイト

コメント

野菜イタメラーメン美味しそうですよ!
ただ味の素が多いのは後で舌に残る感じが好きじゃないな。
野菜ラーメンというのが唐木田駅そばにありまして、やはり人気店なので並ぶ始末。
野菜がてんこ盛りでなかなか麺にたどり着けなかった事を思い出します。
一度ご賞味あれ。

Re: ちょいバリ親父さん♪

この店の痺れる旨さの秘訣の化調はそれほどでもないので大丈夫です。

私の支那そばでUPした逢来軒と峰来軒(ほうらいけん)
字が違いますが美味い店なんですね。

野菜たっぷりあふれるほどの肉ニラ食べてみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/784-a8beecb1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR