休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.9.17. 18:03


巷じゃ3連休しかも台風付ときたもんだ。
本来はお祭りで帰宅でしたが・・・・・。

休みなのに朝から荷造りし不要なもの処分
生活家電やベッドも午後からリサイクル屋が引き取りに来るので
ある程度片づけしなきゃならん。

○×■リサイクル屋が来た。
もっさりした中年男二人、愛想などはない。
客のうちに来て上がりこんだから営業スマイルないのかい。
無言で黙々と見積もり始めた。
もう既に電話で見積もりもらっており冷蔵庫が購入2年なので買取できるから
15000円から相殺できるだろと目論んでいた。
愛想のない男が「24000円ですね。」
俺「んなわけないだろう! 電話で見積もってもらった明細のメモ見せてた。
あ「じゃぁ、後出しじゃんけんのストーブは見積もりから抜いてよ」
俺が電話した上司に電話始め見積もり確認してるらしい。
「俺が電話代わろうか?」と言っても代わろうとしないが
愛想のない男が「15000円でいいです。」と、
そりゃ当たり前だろ電話で話しついてたんだから
訪問時冷蔵庫だけ見積もりゃいいわけだ。
「500円です。」
目が点になったがもう面倒なので14500円支払い作業に取り掛からせた。
領収書ともう1枚の紙切れにサインしろと・・・・
「荷物運びだしするとき部屋やマンション共有スペースなど建物に傷つけても
○×■リサイクル屋は一切の責任は負いません」というもの
はじめサインを拒んだが引き取りできないというので仕方なくサインしたが
ふざけた会社だ。
時間あればこんなところに出さなかったが・・・・・。
社会勉強・・・授業料ってわけだ

生活家電すべてまだ現役で使用できるものばかり
捨てるのは忍びないが仕方あるまい。
もう2度と単身赴任生活することもないんだから♪

愛想のない男らがドアの向こうで「ガタ!」と落としたので
ドア開けて「気をつけろ!」とやさしく怒鳴ってあげました。

なんだかんだやってたらもう薄暗くなって・・・・
腹減った!
ガッツリいこう



からやまDSC00656
からやま
すっかり気に入ってしまいました。
店内に入ると入口のレジ付近にたくさんの人が待ってる様子。
店内見まわすと席は空いてる様子なので奥まで入るとからあげ持ち帰り注文の人ばかり。
店内飲食の出入り口とテイクアウトが一緒なので別の入口にしないと客帰っちゃうわな。
休日のおひとり様用のカウンターはがら空きで案内されました。




からやまDSC00653
今日は奮発して
生ビール 390円税別

喉が渇いてたのでほぼ一気飲みに近い勢いで飲み干すと
ぷはぁ~   うめぇ~~~
チト泡多すぎじゃね?


からやまDSC00654
入店から5分程度で提供
前回は少し待たされ感がありましたが早かったです。

 からやま定食 松 790円税別
からあげ6個仕様でございます。

迷うことなく前回と同じ注文です。
ほかのメニューも考えましたがボリュームが不足で単品注文するのも面倒なので・・・

ビールのお供に最適
2個はビール飲みながら何もつけずにそのままであっという間に胃袋に消えた・・・
美味しいのいただきました  美味♪

カリカリサクサクの衣
中はジューシーな鶏肉





からやまDSC00655
つけタレ
左:からあげ縁が独自開発したもので、ゴマとニンニクの香りが効いた具材感たっぷりのタレ
右:醤油・みりん・酢あたりだろうか・・・

つけタレは平皿でつけにくいので改善の余地あると思うのだが・・・
胡麻とニンニクのタレをたくさんつけて食べてみたい。にんにくくさいけど

ちなみにご飯大盛りで調子に乗って頼んで例のごとくマヨネーズたっぷりのから揚げで
イカの塩辛、割干し大根をご飯に載せてバクバク食いました。

すっかり「からやま」ファンですわ
こんどいつ食えるかわからないけど・・・


ごちそうさん


追伸

休日にもかかわらず朝から荷造り引越し準備95%完了
腰痛つらいっす
今夜は俺の送別会
たくさんの餞別いただき感謝だがお返し考えると微妙だが来ていただいた方
来たかったのにこれなかった方の思いそれぞれが嬉。
今夜は挨拶もあるので加減して飲んだので飲み足りないが楽しかったからまぁいいか。


スポンサーサイト

コメント

お引越しお疲れ様でした!

からやまの周期短いですね!笑
それにしてもビールと唐揚げは羨ましい…

何故か新橋店はビールないんですよね、、
塩辛もないんですよね、、
付けダレもないんですよね、、

家賃が高いが故の回転率重視&コストカットな気がしますが…
人の記事を見るといつも羨ましくなっちゃいますw

Re: B級グルメマンさん♪

明日引継ぎで21日朝から引越し・・・・早いもんです。

からやまのファンになりました。
ほかのメニューにしようとしたんですが
タレⅠ種じゃ単調だし前回のリピートでからあげ6個と
大盛仕様ですが生ビール飲むと流石に腹が膨れます。
ハイボール頼もうとしましたが氷でごまかされるので
生ビールでしたが泡でごまかしてありました。
からあげ美味いから勘弁してあげました。

引っ越しお疲れでした~
親父もこちらに来るとき、生活家電やらなんやら殆ど大金を払って捨ててきました。
こちらだったら、ペットボトル1本でも売れるのに、ましてや使える冷蔵庫なんか高額引き取りですよ。
と、吠えてもしょうがない。

カンボジア、生ビールが米ドル50セントのお店多かったですよ。そして美味しい!

Re: ちょいバリ親父さん♪

訪問&コメありがとうございます。
引越しや引継ぎなど何かと多忙で返信遅れてしまいました。
引越しは21日出しで22日受けで完了しましたが
いろいろなアクシデント発生で今まで何回もやってる中で
最悪でしたね。

引越しの荷物も今までの空き部屋への転居と異なりだいぶ荷物も整理処分を
したのですがさらに処分を強いられもったいない限り
26日から新たな仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/781-c374b363

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR