休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 9. 12.

本日、9月12日は誕生日です。
別に御祝いされる風習もなくだからと言ってセルフ祝いするわけでもない。
してあげなきゃ、されるわけもないギブ&テイク




国替え決定!
images.jpg





昨日今日連休だったので遠征を目論んでいたのですが、定期異動の臭いしたので
自宅待機してたら案の定・・・。

サラリーマン生活で幾度も辞令受けてるが、今回初めて頭の中真っ白状態
条件悪化覚悟で妥協して進路決定したのだから致し方あるまい。
まぁ、勤務地も、所属も、上司も選べないのがサラリーマンの悲しい性でしょうか。

着任日まで余裕もないので切り替えて動かないとどうにもならん。
冷静になって転居日を決定し日別スケジュール作成し解約、変更、やることいっぱい!

①引越し業者の手配
通常は会社負担だが今回は自己負担なのでネットでググり「SUUMO引越し見積もり」を活用
条件を入力して相みつを取りました。
・クロネコヤマトは即時表示 概算見積もり 95040円より
・アート引越センター 概算見積もり 106,200円より
クロームブラウザで即表示されました。

下記はメールで来ました。
・ハート引越センター 基本作業料金 42,500円 ~ うそみたいに安いけど怪しい
・アリさんマークの引越社  地域外で対応なし
・サカイ引越センター メール2回あり具体的金額提示なしで訪問見積が基本?
              不用品引取りもオプションであるのでキープ
              まだ返答メールのないのもありましたが時間がもったいないので
              訪問見積り依頼会社の法人割引で妥協して決定
・クロネコヤマト    82000円と2度目のメール来たのは16時ぐらいですでに遅し 待ってりゃよかったw


②粗大ごみリサイクル業者で処分
ゴミではないのですがまだまだ使える生活家電など
ジモティーやヤフーオークションなど時間あれば活用すつのもいいが時間勝負
冷蔵庫、洗濯機、テレビ リサイクル券だけで9097円それにふつうは運搬料
業者によって2階以上は割増だったり距離に応じて割増しだったり、土日割増しだったりで
基本料金にどんどん吊り上るところが多い。
オーブン電子レンジ、ガスレンジ台も不要
昨年から目星つけてたリサイクル業者に電話して2年以内の冷蔵庫だけ買い取れるらしいが
リサイクル料含め全てコミコミ15000円ぐらいということでお願いすることに・・・
あとから扇風機やファンヒーターも出てきたなぁ
因みにブラウン管のTVは15歳でばっちり映ります。
電子レンジもヒーターも扇風機も15歳
まだまだ現役OKだけど・・・・


③yahooのネット接続の解約
yahooは何度か解約をしてるが申し込みは簡単だが解約はわかりずらい。
ADSLを解約なのだが解約思いとどまらせるため解約のクリックする前に光の売り込み
次へをクリックして解約ページと思いきやAIRwifiを売り込んでる
次に解約ページになったが電話番号が記載してあり電話で解約しろって
たらい回しにされて挙句の果てに電話代客負担ときたもんだ。
24時間体制じゃないのであす電話しなきゃだ

しかし疲れた。

なかなか休みずらい週末はお祭りで帰省しようとしてたが来るなというから仕方ない。

まぁ今の俺にそんな余裕はないが・・・。
2日間の連休はこんなことで外食なしで終わった。



まぁそんなわけでしばらくブログアップも頻繁にできなくなります。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございました。
遂に遂に転勤決定なんですね。
どこのお国になったのかなぁ。
引っ越しの際はゴミに翻弄されました。3か所くらいたらい回しにされましたよ。

Re: ちょいバリ親父さん♪

楽しい旅行中にもかかわらず拙ブログの訪問&コメント
ありがとうございます。m(__)m

今度、常陸の国で本宅から通勤になりました。
3連休は地元のお祭りで盆暮れ正月帰省しなくても
このお祭りには帰らなきゃと連休取ったのですけどね。

昼食済んでアンコールワット寺院にむかってるんでしょうか。
いい思い出作ってくださいね。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/780-ec2c9df2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR