休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.8.25 11:41

休日ですが・・・
先日検査のため病院へ行って朝食食べてしまいできなかった検査のため再訪
朝ドラ観れずにバス停に留まってるバスに乗ったらTV観終わってからでも
充分に間に合ったという残念さ  出発しないバスに20分も乗ってて・・・・

8:45ぐらいについて受付済ませて循環器内科へファイルのカルテを出して30分ぐらい待合室で待つと
血圧を○○まで行き測ってきて来てほしいとのこと血圧測ってこいと書いておけ
行くと腕を突っ込みボタン押したら自動で測れる機器でセルフ計測です。
出てきたレシートをカルテにはさみ受付へ 
またしばらく待つとやっと問診
人間ドックの検査結果を見て今までさんざん再検査受診した先生から聞いたことを
聞かされて血液検査しましょうとまた別のブースの処置室へ行きカルテをだして
血液抜取る順番待ち・・・・街医者なら血圧も採血も問診も1回で済むのに
総合病院は患者たらいまわしで自ら動かないといけない理不尽さ俺はいいが車いすや老人が多いのに
採血終ったら再び循環器内科へ行くとひたすら待ち・・・
iPhone 7で暇つぶし電源もミルミル減るわ。
結果
中性脂肪 人間ドック257  昨年307  今回の再検査426  普通は150以下
今回も薬の処方もなく経過観察らしい毎回ずっとこの繰り返し
会社のために診断書取ったら3240円プラスで5000円弱の精算もったいない
大したことしてないのに2時間半かかって腹も減って疲れた。

最近は炭水化物オンリーにならぬよう野菜ジュース野菜35種類を飲むようにしてる。
焼酎入れて飲むと健康に良さそうで・・・・・


ラーメン屋でも行こうとしたのだが・・・・・


のんきばぁ~ばDSC00576
のんきばぁ~ば

観光客を狙い郷土料理中心に昼は定食、夜は居酒屋の二毛作仕様なのかなと・・・・



のんきばぁ~ばDSC00577
ばぁ~ばランチ

この日は金曜なのででっかいからあげ・ミックスフライ
もっとも、でっかい唐揚げに釣られて入ってきたのだが・・・・



のんきばぁ~ばDSC00578
店内に入るといきなり靴ぬいで上がる畳の座敷でテーブル席とカウンター席
先客はうるさい子供を2人連れた家族なのでだいぶ離れ多席に座った。
メニューを見ると入店するときから既に決まってたが
でっかいからあげ 800円




のんきばぁ~ばDSC00579
15分待たされて提供されたのがこちら
からあげ、ご飯、味噌汁、煮物、漬物

ごはん少なっ


のんきばぁ~ばDSC00580
でっかいからあげ 3つ
竜田揚げのように片栗粉で揚げたのだろうか。
やっぱ唐揚げは衣まで味がついてサクっとしたのが唐揚げだと思ってる俺は
きつね色に2度上げして焦げたような苦みが好きだわ。




のんきばぁ~ばDSC00581
衣はサクっとしてなくてベチャッとして油吸ってるし衣に味はない。
ただ、ジューシーなもも肉使用してるところだけが救いです。



のんきばぁ~ばDSC00582
かすかにニンニク風味で味そのものは非常に薄いので
おかず仕様のから揚げではない。
黒酢の甘酢あんかけがかかってるがちょっとだけなので微妙。
サンバルソースやマヨネーズ容器ごと出してくれたほうが嬉しい。






のんきばぁ~ばDSC00583
味噌汁
葱と豆腐



のんきばぁ~ばDSC00584
小鉢
小女子とジャガイモとゴーヤの煮物

勘定したら800円
64円取られなくてよかったw

ごちそうさん



コメント

親父も中性脂肪が高く!と言っても2,3回上限を超えたけど大体140台に収まっています。
でも、運動せよ。これを食べるな・・・・と言われ続けて現在に至ってます。いまだに140台をキープ。

お早うございます!

薄味で大き目のから揚げに、サンバル(あとマヨ)があればと言うところで「確かに~」っと笑ってしまいました(スミマセン汗)

これからも日本のご飯をバンバンと載せて下さい!楽しみです!

Re: ちょいバリ親父さん♪

中性脂肪が高いのは成人病のひとつ
新陳代謝が年々低下しているのに
カロリーの過剰摂取が要因なのでしょう。
毎日1万歩は歩いてますが運動不足は否めず
ラーメン連食してた頃は中性脂肪900ぐらいの
異常値の時もありましたがちょいバリ親父さんを
見習い健康に気遣いしたいと思います。

Re: シロプチさん♪

拙ブログ訪問&コメントありがとうございます。
ちょいバリおやじさんもシロプチさんもバリ在住で
遠く離れた地でありながらもなんか不思議な感覚です。

から揚げは白い衣だとおいしさ感じられないです。
ジャンクにマヨネーズたっぷりつけてサンバるソースと
混ぜても絶対相性いいと思いますね。
日本食・・・う~
ぼちぼちUPしていきたいと思います。

ちょいバリ親父さん♪

追伸

スマホで8/30コメントバックしたのですが
アクシデントで1日遅れでした。
ごめんなさい<(_ _)>

FOX sportsでサッカー観戦できてよかったdすね。
ワールドカップ予選で勝ったことないオーストラリア
に2-0で6大会連続出場決められうれしいです。
勝ててよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/775-ed632b62

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR