休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 8. 3. 


大勝軒淵野辺店でCP度の高いラーメンを食した後は駅まで向かいすぐに横浜線で町田まで
久々に人込みでにぎわってる町田の路地裏繁華街を散策します。
新規店を物色しますが今一つな感じなので2回目の訪問



晩杯屋町田DSC00530
晩杯屋@町田店
開店直後で先客ひとり
カウンターの一番奥に席を取ります。といっても立ち飲みですけど・・・・

メニューを見て何にしようかなと見てると2度ほど催促で
「飲み物は何にしますか?」とせっかちな人です。




晩杯屋町田DSC00531
バイスセット 370円

刺身のさっぱりしたものでも食べようかとメニューを見てると
「おつまみは?」と催促攻撃
「かつお刺し」とおすすめ品の中から注文
「少し時間かかりますが急ぎで何か作りますか?」と
「じゃ冷やしトマトも」
こちらの店は税込表記のメニューなので単純明朗会計でおつまみは310円以上高いものはない。
サワーやビールはきちんと500mlのジョッキで提供はありがたい。



晩杯屋町田DSC00532
かつお刺し 180円
意外と早く出てきました。
赤身じゃないんだ・・・5切れほど
独りのみにはこの程度でいい。




晩杯屋町田DSC00533
冷やしトマト 150円
冷やしトマト塩を少し振り掛けて食べますが子供のころ食べたような
味の濃いトマトは食べれなくなったな。
スーパーで1個100円は高く感じるが飲み屋で1個丸々で150円ってチョー安く感じる。

この時点で客は先客のスマホに夢中の40代A、両肘つきながら呑んでるB
そこにぶつぶつ言いながら入ってきた40代C
どこかでひっかけてきてすでにヨッパ状態
レモンハイ注文後マスターに酒をおごろうとするが断られ
隣のスマホ男に酒をおごろうするが断る問答が繰り返されいやいやながら1杯もらった様子
おごられる義理など全くないのに・・・
しかもみんな独りで静かに呑みたいだろうに
皆で輪になって大騒ぎになる飲み屋は苦手だしそんなCにはかかわりあいたくない。
俺にはかかわりたくないのでTV観たふり・・・・


晩杯屋町田DSC00534
ナカ おかわり 220円

ヨッパのCが30代のBにちょっかいだしたら大声で一喝され少しおとなしくなったと思いきや
今度はTVに向かってディスり始めた。
聴きたくなくても聞こえてきて気分悪いものである。
「つまみなにかねぇか?」とマスターに今度は絡み
メニュー見りゃわかるだろうに文字が歪んで見えんのだろう。
「お魚系、揚げ物系、さっぱり系何がいいですか?」と子供にでもいう口調でやりとりのあと
何かつまみを頼んでたらしばらくして「ガチャーン」と皿を落とし割れたようす。






晩杯屋町田DSC00535
レモンサワー 290円

また独り言をぶつぶつ言い始めたC
制止してもまた繰り返す始末の悪さ



晩杯屋町田DSC00536
トマト割り 290円


ヨッパなCがまた騒ぎ出しところでさすがにマスターがレットカードを・・
「もう勘定してお帰りください。ほかのお客様の迷惑になりますから」と
Cは従うように勘定をするのに財布出したら床に落として小銭が散らばった。
財布の札は1000札2枚だったという。
2000円程度の金しか持ってないのによく他人におごりたがるか気がしれん。

やっと静かになったところでマスターとA,Bと4人で感想会。
口直しの1杯どうですかとマスターに勧められたが勘定を


昔路地裏の大衆酒場はこういう人間模様が四六時中あったように思えるが
1合2合程度の酒で酔っ払って気が大きくなってあんな風になるのは逆に
羨ましいかもしれん。
最近飲んでも酔えなくなった。


先日会社の人間ドックの結果が渡された。
俺にとって最も酷な1週間酒抜きの刑を医者から言い渡されたあとの人間ドックなので
さぞかしいい結果があられるだろうと目論んでいたのだが・・・・

再検査 精密検査要!


ガーン!



この後小田急で新宿に向かいバスで帰路へ・・・
八王子、相模原、町田遠征は

                               

コメント

あ!この飲み屋覚えてますよ、場所を勘違いしたお店ですね。
こういうよっぱは嫌ですねぇ。
自分のところに来るな来るなと念じちゃいます。
再検ですかぁ!お気の毒に、でも再検だからと言って悪いと決まったわけではないですよ。

Re: ちょいバリ親父さん♪

お酒の飲み方は人それぞれ飲み方や癖があると思いますが
いずれにしても他人に迷惑をかけないのが一番
酒は飲んでも飲まれないようにしないと・・・・

人間ドック再検査・・・トホホ
まぁいつも人間ドックの度に再検がおおいのですけど

明日は久々に仕方なく東神奈川へ・・・
美味いラーメン食えるからいいかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/767-92a7cd54

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR