休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.8.2. 18:02


め二郎で満足したあとは、京王線で八王子に向かい街中散策
昼のみできるところ探すも電車の中でずっとアイフォン触ってたら電源残り30%程度
そういえば昨夜は充電忘れてたなぁ
と、いうことでマックでコーヒーブレイク♪
窓際のカウンターに座りアイスコーヒー飲んで・・・
さぁ充電するかなとコード出したらコンセントがないときたもんだ。
席移ろうとしたが以外に混んでてしばらく待ってたら一気に空いた。
コンセントがある席で充電タイム
こんなときモバイルバッテリー必要なんだなと思った次第。

八王子からJR横浜線に乗り相模原へ
あいにくの雨降りで失敗したことが・・・
実は晴天専用のニューバランスのランニングシューズを履いてきたもんだから(天気予報では雨降らない予定)
スニーカーソックスの足裏はびしゃびしゃで気持ち悪い。
足が蒸れず通気性がいいように足裏に通気口があるわけだから雨の日はひとたまりもない。

今夜の宿「ホテル○○相模原駅前店」と言いながら徒歩10分って完全に駅前ではないよなぁ
じゃらんでポチリましたが平塚の定宿は8000円ぐらいと倍ぐらいになってて同じチェーン店
2017年5月にOPENしたばかり朝食付き4500円



相模原の宿DSC00497
ベッドはシモンズ社製のセミダブル
経年劣化の沈み込みがないから快適です。




相模原の宿DSC00498
生活家電が一通りそろってて快適に住めますよ。




相模原の宿DSC00499
狭くて圧迫感半ぱねぇ~バストイレが一緒は嫌だけど仕方ないなぁ
ウォシュレット今時ついてないのかなと思ったら壁面にスイッチが埋め込んでありました。流石





相模原の宿DSC00500
アメニティーも充実しております。

隣のファミマでやきとりと命の水を買ってきたので、部屋の電子レンジでチンして
熱々をいただきながら冷たい命の水でクールダウン  しばし休憩♪


電車で2駅先の淵野辺へ向かいます。
15年ほど前初めて単身赴任をした街
あまり変わり映えしない昔のまま

北口を矢部方面に歩いて訪問予定の店を確認
 開いてたら訪問しようと思ってたが案の定店休日♪

斜め前の焼き鳥屋が目に留まった。


焼鳥はつらいよDSC00501
焼鳥はつらいよ変な屋号ヽ(´∀`)ノ

ハピアワ 生ビール200円に釣られて入ってみた。

店入口入ろうとしたら900角の柱が目の前に
入口の引き戸が見当たらないと思ったら柱の陰にありました。
いくらなんでも設計ミスだろ 何考えてるんだ?
店内に入り厨房そばのカウンターに座ります。



焼鳥はつらいよDSC00502
ますはとりあえず
生ビール 200円




焼鳥はつらいよDSC00503
否応なしについてくる お通し 180円
キャベツ千切りに塩だれがかけてあるもの
もっとまともな料理期待するのは無理なのか



焼鳥はつらいよDSC00504
やきとり 5本 450円


塩の打ち方も焼の入れ方も甘く最低な感じ
残念賞




焼鳥はつらいよDSC00505
メニュー撮ったらボケボケ

厨房は店主が焼担当か?
ホールは3名の若い女性
学生バイトなのかカウンターに座りシフトを組んでいたな。





焼鳥はつらいよDSC00506
千切りキャベツはこの店の定番メニューらしいが・・・・




焼鳥はつらいよDSC00507
緑茶ハイ 200円
このバイト緑茶ハイのつくり方わからねぇんじゃねーの?
緑茶の色もなく焼酎の味もない

これ飲んだらもう注文する気が失せた

勘定  1110円税込 金どぶだった。

神奈川に点在するやきとりチェーン店で店舗間の技術面で格差がある店でした。


つづく



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/764-e362d6fe

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR