休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.7.31. 11:06


休日のお昼ご飯
前日にふと思い出したこと・・・
静岡遠征で焼きそばを食いましたがうまかったのですがあっけなく
すぐ食い終わりで物足りなさを感じた。
焼きそばをガッツリ食いたいなぁと、やってきました。



ぼんち食堂DSC00474
ぼんち食堂




ぼんち食堂DSC00483
午前中なのに日差しの強い炎天下歩いてへとへとで汗びっしょり




ぼんち食堂DSC00475
店内に入り扇風機だけだが割と涼しい店内
カウンターいつもの席に座りますとすぐにメニューとお冷を持ってきました。
もう既に注文は決まっているのでメニュー見ることなく注文完了♪






ぼんち食堂DSC00476
卓上調味料
醤油、ソース、胡椒、酢、唐辛子

カウンター上には給水器が2台ありコップはトレイに並べられ4段で2重ねあり200個ぐらい積んでるんだろうか
氷が入った冷たい水を飲みながら待ちます。




ぼんち食堂DSC00477
焼きそば 680円
12分ほどかかり提供されました。
前回は5分程度でしたが先客の無謀な最強メニューのカツカレー1510円の注文が先だったからか




ぼんち食堂DSC00478
皿の径は45cmの楕円形型の大皿でこれで並の1人前。
普通は中華料理屋の円卓で10人ぐらいで座ったら出てくるような皿ですかねw





ぼんち食堂DSC00479
具材 
モヤシ・キャベツ・豚肉・ニラ・キクラゲ・紅生姜etc どっさりです。

前回は中華スープがついてたのですが忘れたのかな?




中太ストレート麺で3玉仕様ですから3人前


ソース
全体的にパサパサしたものではなくソースがたっぷりと使われるので食べやすく
野菜からも出た旨みのエキスでしっとり
とても食べやすいもので、スパイシーさより甘さを感じるものです。
好みはもう少し甘さを抑えたほうがいいかな?




ぼんち食堂DSC00480
前回食べた時はキャベツが細かく刻んであり食べやすかったのですが
芯まで大ぶりなので咀嚼回数が増えると食べる時間が余計にかかり
満腹中枢が刺激されいやいやウサギが出てきたら困る。
まずはキャベツから食べる戦法で・・・・・




ぼんち食堂DSC00481
半分まで食べ終わりこの時点で8分
まぁ早食いを競ってるわけではないですが前回よりキャベツ大ぶりの咀嚼回数で
難航してますねぇ。




ぼんち食堂DSC00482
17分ほどで完食
ソースと野菜から出た水分でかなり前回よりウエットなのでパンチ不足は否めないが
量があるので味変アイテムないと飽きてしまうかな。


ごちそうさん






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/762-bc3fc8c9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR