休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.7.19. 13:14


昼飯は伊駄天ラーメンを食した後は街中散策するも昭和チックな地元の昼呑みできる店を
探しますが見つかりませんね。

駅南も徘徊するもそんな店や街並みはありません。
いささか疲れ果てて駅ビルの中を歩くと一角が昭和のまま取り残された店達




海ぼうずDSC00444
そういえば静岡おでん・・・・まだ食ってないわな




海ぼうずDSC00445
海ぼうず

店内に入ると先客は3名
13時ちょっとすぎたとはいえ閑散とした感じ
案内されたのはレジうらの狭いカウンター席
ほかの人は悠々と4人掛けのテーブル席差別を感じる。見くびられたか・・・

荷物もあり隣席に置いて狭いカウンター席に座ります。
たくさん席が空いてるのに・・・・ アウェー感たっぷり



海ぼうずDSC00438
狭い席に座りメニューを見ますと意外に強気な価格設定

とりあえずビールだけ注文

お通し300円はどうされますか?と聞かれたが
頼まなくてもいいようなので断った。



海ぼうずDSC00439
おでんが目的なので単品で注文




海ぼうずDSC00440
焼き鳥2本で380円か・・・ほぉ~w( ̄o ̄)w




海ぼうずDSC00441
瓶ビール 一番搾り 590円
大根 110円
黒はんぺん 110円
牛すじ 180円





海ぼうずDSC00442
おでんには青のりと鰯削り粉をたっぷり振りかけてあって、ご当地らしさ満載です。
しかしおでんと言えば煮汁がいっしょに提供されますが静岡おでんは具だけの提供なんですね。驚



海ぼうずDSC00443
白焼き 110円
少し遅れて登場

おでんも食い終わり目的が達成できたので勘定

駅ビルの中や南口散策して駅に戻り富士駅から先の格安切符は持ってるので
とりあえず富士駅まで行くことにした。



富士駅 DSC00447
15:09富士駅到着して電車の時刻を見たら16:16までない。
1時間もこんなとこでなにして時間費やしたらいいか・・・・





富士駅北口 DSC00446
富士駅北口
あちこち散策してみましたが疲れただけ





富士駅南口DSC00448
富士駅南口
ぶらぶら・・・・
こういうことなら静岡に滞在しておくんだった。

俺の人生 常にこんなもん





富士駅ホームDSC00449
さぁあと少しで電車来る







富士駅ホームDSC00450
単線で無人駅は後ろ乗り前降りの不便なワンマンカー
運転士が車掌も兼ねてるのでもたもたした乗客がいると遅れる。

さぁ 中身のない無計画な静岡遠征はこれにておしまい

                                 完結



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/758-bac23f10

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR