休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 7. 19  

不完全燃焼の食べ歩き2日目
爆睡した翌朝は連ドラを観た後に朝食となります。
1階レストランへ行きますと宿泊者はすでに食べ終わりチェックアウトされたのでしょうか。
朝食を摂ってる人は俺しかいませんね。

食券を係りの人に渡すと
「焼き魚(480円)と納豆(380円)どちらにしますか?」と・・・・
焼き魚にしたらこれです。
まぁじゃらんのご利益があって3680円朝食付きなら、多少の我慢は必要



ホテル朝食DSC00413
焼き魚定食
鮭、納豆、生卵、ポテトとコーンのマヨネーズ炒め、きゅうりの浅漬け
ご飯とみそ汁はセルフで食べ放題のようです。



ホテル朝食DSC00414
出汁と味噌が薄いですが我慢、鮭で1膳、納豆生卵で1膳食べて腹いっぱい。
お昼に美味しいのが食えないかなぁ・・・・と、ちょっと後悔

食後はコーヒーを飲んでチェックアウトの10時までギリギリ部屋でTVを観て過ごします。




清水魚市場DSC00415
ホテルから歩いて5分程度の清水漁港
せっかくなので市場のレストランで海のものでも食うか・・・と
別腹を用意して入口の看板に目をやったら
「本日定休日」
まぁ計画性ないからこういうことも想定内



清水魚市場DSC00416
港散策するも漁船が全くないのは別の堤防に係留してるのかな?
水上バスも運行してるようです。




清水駅 DSC00417
清水駅から浜松行きに乗り静岡駅に向かいます。




清水駅 DSC00418
鉄男ではないですけど記念に電車を撮影、有名なラーメンブロガーの真似してみました。




静岡駅北口 DSC00419
人生初の静岡駅下車。
出張ではこだまやひかりで名古屋、大阪のとき通過してはいました。
街並みはビルが立ち並び都会化されてますね。




青葉通りDSC00420
呉服通りを北上して青葉通りで右折
青葉通りは道路の中央がこのように公園になっていてハトのフン害に悩まされてるようです。




青葉通りDSC00421
腹が邪魔で足元が見えないのでしょう




青葉通りDSC00422
つっかえ棒がないとうしろに倒れそう




青葉おでん街DSC00423
静岡おでんは未食のままで昼のみができればと・・・やってきました。
新宿西口のション横のように軒を連ねてます。




青葉おでん街DSC00424
店はやってるようには思えず工事関係の作業員がいます。



青葉おでん街DSC00425
午後4:30からの開店
しかもこの日は水曜日
店休日  ガーン!
しかしタイミングの神様からは完全に見放されてるようです。






青葉横丁DSC00426
すぐ近くの青葉横町は飲食店が20軒ほどまとまってるようですが夜じゃないと・・・
やはり静岡泊がよかったようですね。

炎天下重い足取りでコンビニに立ち寄り350缶の命の水を飲んでから繁華街のほうへもどります。
人生   こんなもんだ
                                                     つづく


追伸

静岡遠征の巻が完結してないですが明日は遠征日和♪



コメント

いやはや、なんとも!
定休日の連ちゃんでついてませんな。

ホテルの朝食ごちそうですよ!
まずは貴重な納豆、しゃけ、日本でしか食えないであろう生たまご。
にっぽんの由緒正しき正統朝ごはんだ!

Re: ちょいバリ親父さん♪

いつも訪問&コメントありがとうございますm(__)m


先ほど遠征から帰宅し風呂上がりの1杯中

綿密な計画を立てて遠征行ってもさまざまなアクシデントに
対応できるかどうかですよね。
まだまだ修行足りませんね。

朝の朝食で和洋折衷のバイキングの時、納豆があればまちがいなく
和食の選択で生卵、とろろあれば何杯もおかわりしそうで怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/756-46fdeb0c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR