休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 7. 18. 17:46


人生初清水駅下車
駅舎施設そのものは近代的で駅南は清水漁港で駅北口
昭和の時代のアーケード商店街は案の定シャッター通り
今宵の宿は駅から徒歩6分でGoogleMAPで誘導してもらいます。
10分ほど歩き建物が見えてきましたが複雑な道でなんとかたどり着きました。
6分は大ウソだわ

チェックインのためフロントで声をかけるも誰も出てこない
呼ばなくても来客に気づいてほしいわな。



清水の宿DSC00400
部屋は個室で寝るだけとは言いつつフローリングのカーペットは擦り切れ壁のクロスは継ぎ目が・・・






清水の宿DSC00399
ベッドは狭いシングルサイズ
駅から10分で4780円をじゃらんのご利益のおかげで朝食付きで3680円
駅前繁華街に近いホテルでも大した値段変わらなかったし選択ミスだな。




金の字本店7DSC00401
金の字本店
市内に支店が2店舗あるそうな
店内入ると左手が焼台と厨房でコの字型のかうんたーで奥にも大人数で座れるカウンター
17:00開店に出遅れて入店時刻は17:46でほぼ満席で熱気むんむん
焼台にいる2代目店主と奥さんと3代目の息子さんの家族で切り盛りしてる感じでしょうか?


金の字本店DSC00402
案内されることもなく入口の開いてたカウンターに座り様子をうかがいながらの瓶ビール注文

メニュー探しても見当たらなかったので勘で注文したしだい
たぶん大瓶650円?

店内5m奥に メニューの木札がかっていますが、 俺にはまったく見えません。
常連はメニューを見ず注文してるようですが初訪の俺には難易度高く
アウェー感たっぷりで清水エスパルスの応援席に鹿島アントラーズのユニホームを着てる感じ?

客は店員にみんな口々に「オツカレー」と言ってるようだし・・・
また入ってきた客も座るなり「オツカレー」と言ってた。
この土地のひとは皆飲むのに店の人に敬意を表するのか・・・はぁ~♪

メニューの木札が見えないのでiPhone 7 で食べログのメニューの画像を拡大して
見たところ事情を察することができた。
それは・・・・
もつカレーだったのである。→笑うところですww
清水のB級グルメの「もつカレー」とは豚の小腸を串刺ししてカレーで煮込んだもの
じゃせっかくなので頼んでみようと・・・・
「もつカレー」と厨房の3代目の動きを見計らいお願いしたらもう既に売り切れ
なんだそれチョンボだわな18時前なのに・・・

仕方ないので妥協の串を注文


金の字本店DSC00403
砂肝、ナンコツ、レバー

串刺しした肉片はかなりダイエットした感じのもの
まぁ焼き加減は絶妙



金の字本店DSC00404
とり串塩、しろタレ  だったかな?





金の字本店DSC00405
ついでにチューハイも頼んでみました。
隣の人がチューハイと頼んでいたので人任せ的な注文
正直居心地はあまりよくないかな   メニュー見えないし・・・・

ご当地B級グルメになってるもつカレー品切れはいくら人気あるとはいえあり得ないね。

清水漁港で上がった魚も味わいたいならほかの店に行くべき

勘定したが合計金額忘れた

ごちそうさん





スポンサーサイト

コメント

何だかあんまりなホテルと金の字本店とで遠州遠征の口火はちいと不安気味?
今後の展開が気になります。
清水のアーケード商店会は寂れてましたか~残念!
今を逆のぼる事50年前は活気がありましたよ!

Re: ちょいバリ親父さん♪

ホテルは寝るだけとはいいつつウサギ小屋ではプライベートタイムが
確保できないのでワンランクアップの快適さを望みますと
価格対価を検討し納得したつもりが行ってみると現実は
思ってたのと異なったりで・・・・
駅に近くて繁華街に近いホテルだと食べ歩き主体にはいいんですけどねぇ
商店街は営業してる店もまばらで人も歩いてなくて港町の割には・・・
ちょっとガッカリでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/754-ceb089b2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR