休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017 .7.15.  12:48

土曜日の休日出遅れての外食
どこへ行こうかなぁと悩んで電車賃かけてやってきましたが駅の立ち食い蕎麦にしようか・・・
悩んだ完全挙句妥協麺の店へ・・・
本来の目的はラーメンを食うよりも飲むほうが目的でヤケ酒(*`へ´*)だったのです。

家族が俺に内緒で9月末にHAWAIIの旅を決めてたこと・・・・ふざけあがってε=ε=(怒゚Д゚)ノ
一応俺の予定としては今度こそ転勤辞令で引越しに重なる日程で俺独りで荷造り引越し準備なわけで
なおさら腹立たしいわけだ。

こうなったら目には目を・・・
毎月遠征しますよぉ~
とりあえず7/18-19は遠州へ旅に出ます。

遠州のことならこちらのブログで予習できるのですけど・・・・

まぁ連食で10杯食べたとしてもHAWAII旅に比べれば屁のツッパリにも及びませんがね。



大黒家 DSC00361
昼時並びがないのに鎖&ポールが邪魔で道路使用許可申請は提出してないでしょうね。
店内入り左手の券売機で購入
デフォのラーメンで700円に値上げしてました。
先客はまばらで3割程度でしょうか・・・・。
厨房に男一人と若い女性スタッフ4名ぐらいでやまびこ挨拶と趣味じゃないBGMがやたらうるさい。
カウンターの中から「何名様ですか?」と言われても見りゃわかるだろ
後客だれもいねぇ~し
「ひとり」と言っても席へ案内するわけでもなし・・・
勝手に空きすぎてるカウンター席に座り
「家系のあのお好みを聞かれるが「すべて普通で・・・」と答えておきました。






大黒家 DSC00362
卓上調味料
醤油、酢、ラー油、唐辛子、黒胡椒、白ごま、業務用おろしニンニク、豆板醤、千切り生姜の酢漬け、
刻み玉ねぎ、きゅうりの漬物など





大黒家 DSC00363
10分程度での提供 ラーメン 醤油 700円
どんぶりは小さな器を使用しておりデフォのラーメンでは空腹しのげないだろう





大黒家 DSC00364
具材
海苔3枚、ホウレンソウ、バラ巻チャーシュー1枚、うずらのたまご1個
チャーシューは薄いスライスのチャーシューで食ったが味の印象残らず




大黒家 DSC00365
スープ
炊かないスープはセントラルなのでしょう
白い乳化したスープで甘い久リーミィーな味わいは鶏油が余計とそうさせてる感じ


大黒家 DSC00366

中太ストレート麺は平塚の家系御用達の四宮商店の特注麺とのことですがデフォでかなり麺カタ
麺カタ注文だと粉落としかな?

コンサルタント業務やスープ、タレや食材の卸もやってるみたい。
商店系、麺相やスープが似たり寄ったり・・・・セントラルキッチンだから?





大黒家 DSC00367
味変
半分ほど麺を食べてから業務用のおろしにんにく投入
風味はないのでさらに刻み玉ねぎ、胡椒を投入
固形物がなくなる前に酢を投入してまろやかな味わいになったスープ

ごちそうさんでした。




追記
明日は初訪の地域の遠征
豊富なネタ拾えれば…と思ってます。    では

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/750-23686521

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR