休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 7. 7. 11:00

連休帰省もせずとりあえず休養が大事
でも退屈なので映画でも・・・・ということで出かけました。
禁酒令により体調は万全とも言えずとはいっても腹は減るものである。

まずは映画のチケットを購入した後に映画上映開始時間まで食事時間ぐらいの
余裕があったために・・・・・



logo.gif
リンガーハットで食すことに
注文完了し前回のアンケート回答の番号記載したレシートを渡して餃子をゲット
そして映画のチケットを見せて飲み物ゲット
本来は2重の特典は得られないかもしれないがサービスかもしれません。



リンガーハットDSC00339
長崎ちゃんぽん 麺2倍 580円 税込626円
たまには違うもの食えよって言われそうですけどこれが一番好きなのです。
リンガーハットのマニュアル通りの置き方のデカいレンゲが邪魔で麺相がよく見えないので
レンゲは自分でトレイに置いてあります。




リンガーハットDSC00340
具材
豚肉・キャベツ・コーン・人参・さつま揚げ・小海老・もやし・水菜・紅白かまぼこ・枝豆・玉ねぎ
量は225gとあります。
画期的な調理方法でブレはほとんどないと思われます。




リンガーハットDSC00341

スープ
豚骨をベースに魚介の旨みもあって見た目濃厚そうに見えるが意外とさっぱり



太麺ストレートタイプでデフォで200g 2倍盛なので400gっていうことでしょう。
麵は極太麺で顎が疲れるほどの硬めの茹で加減
ワシワシと食らうタイプの麺。
絶食明けの胃袋には少々負担がかかりますが麺カタメ麺柔らかめの対応はたぶん
できないのでしょうけど・・・・。



リンガーハットDSC00342
餃子
餃子はちょうどいい焼き加減
無料のサービスだからって手抜きしてませんよ。当たり前
外側の皮がパリっと中はたっぷり目な餡が・・・
小皿には係員が醤油と酢だけ入れてくれたのですがドクターストップの禁断のラー油は我慢
しかしなぜかゆず胡椒だけは耐えられずちゃんぽんの味変用に少しだけ持ってきました。


近くで冷やしちゃんぽんを食っていたババァ2人組
「紙コップはおひとり様1個・・・」と書いてあるのにひとりで4つも持ってきて・・・・
字読めんのかいな?


ごちそうさん




20170623_disney_pirates_950x300.jpg
URL
パイレーツ・オブ・カリビアン  最後の海賊


空調が暑くて、暗いとどうしても途中眠くなりましたが耐えました。
ラーメン連食よりラーメン&映画のほうが最近いいと思ってる今日この頃


追記
今日は35.4°暑かった。
隣人のオヤジ  マジうるせぇ~




コメント

自主的禁酒ではなく強制禁酒のようですね~!
それは辛い!
早く解放されますように!
さっぱりめのリンガーハット、これという味ではないけど、普通に美味しいですね。
しかも素人でも作れるような回転中華鍋で野菜を炒める、よく考えられています。

Re: ちょいバリ親父さん♪

ブログタイトルでも休肝日返上なので絶対自主的禁酒はあり得ません。
ドクター禁止令が発令されておりまして・・・・えへへ
あす12日が解禁日で今はノンアルのビール飲んでます。(真面目に)
そしてあすの朝食は会社で人間ドックなのでバリュームが
朝食代わりになります。

長崎のご当地のかたもリンガーハットいちおしですからねぇ
500円台で具材豊富でなかなかおいしくて気に入ってます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/747-e1bbb271

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR