休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 7. 4.

この「スペシャルメニュー♪」を食すのは2度目です。
食べながらダイエット( ´ ω ` )v


検査食 DSC00336
3食分入ってます。




検査食 DSC00337
こんな感じw




IMG_0363.jpg
朝食・昼食・間食・夕食とあります。



IMG_0364.jpg
朝食
白かゆ、味噌汁、梅かつおふりかけ
白かゆは思いのほかボリュームがあり美味しいです。
梅の酸味とかつお節の味わいで甘い米の味わいから変化
味噌汁はインスタントの薄っぺらな味わい
いつも朝はトーストとコーヒー程度ですからこの程度はまぁまぁですかね。




IMG_0368.jpg
昼食
仕事なので食事のセットを昼食、間食、夕食と持参しました。
冷たいお茶は大きめのステンレスボトルに持参です。

昼食:クッキー4本、缶紅茶、アップルゼリー
お昼はこんな感じであっけなく食い終わりいつもは楽しみな昼食も時間持て余してます。
持参したジャスミン茶で紛らわせます。





IMG_0369.jpg
間食&夕食
仕事の合間見計らい時間取れず19時に食事となりました。
間食:粉末オレンジジュース、クッキー1枚、あめ湯(葛湯?)
あっけなく間食は終了し夕食タイムへ

夕食:ポタージュスープ
即席の粉末にお湯をカップに注いでトロミがついて久リーミーなスープ
これ飲んだら晩飯終わり・・・あ”~~~♪
ゆっくり味わって飲みました。


帰宅してもお茶だけで空腹をしのぎます。
もちろんビールとか酒は禁止らしい
記憶では休肝日返上というタイトルで書いてるブログで史上初めての休肝日じゃないか?
翌朝用に飲み物の準備





IMG_0371.jpg
スペシャルドリンク
昨夜準備して作って冷蔵庫で冷やしておいた特別の飲み物
この日は食事抜きです。
バイスサワー(梅酢)に焼酎と炭酸が入ってないとこんな味わいかな?
2㍑作り置きしましたが1㍑を1時間かけて味わいながら呑めという命令
このあと指示に従い1㍑ぐらいお茶飲みましたね。


予約時間に合わせて病院に向きますと腹減りでめまいするほどw
一応日帰りオペなので同意書に記名押印
なんとか苦痛な時間も終了し帰宅。

おかげさまで2~3㌔ダイエット効果ありました。
ただ食事や生活などでいくつかの禁止事項があるので辛い日々は継続

1週間の休肝日がいちばん辛い

夕食は胃に負担の少ない玉子粥


2日ぶりの食事ごちそうさんでした。


休肝日中なり


スポンサーサイト

コメント

大腸の内視鏡検査のためですか?
私も数年前に内視鏡検査をしてもらった時に、こんな感じの食事をしてずいぶん面倒だなと思っていましたが、去年違う病院で同じ検査(胃カメラもやったので上から下からの両方からカメラをぶち込まれました)をしたところ、こういった特別な食事はなく、確か前の日の夕食を抜くのと、当日の朝下剤と洗浄用の液体を飲むだけですんでずいぶん楽でした。朝早めに病院へ行って出した物を看護師(女性)さんに見せないとイケない恥辱プレーはありますが、上下の内視鏡検査が1時過ぎくらいに終わって前回(大腸検査のみ)より楽で良かったです。ポリープがあったので切除手術は受けましたが。
好きなものを食べたり飲んだりするので、メンテナンスは欠かせませんね。お体を大切にして下さい。

Re: たかさん♪

ピンポーン! その通り 大正解♪

内視鏡検査は昨年の9月近所の病院で行いポリープ切除を勧められていましたが
転勤の時期だったので地元の病院でと思ってたら異動できずで再訪して
紹介状を書いてもらい大きな病院で・・・という次第
だから今回は検査というより内視鏡手術というわけです。

下からだけでもだいぶ苦痛でしたが上下同時とは恐れ入ります。
私の場合は羞恥プレーはなくサンプル写真に番号がついててアンケート形式の
解答でOKでした。
ポリープの切除で病理検査の結果を月末聞きに行かねば・・・・

日頃食べたり飲んだり快適に生活できるようメンテナンス必要不可欠。
お互い気を付けましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/746-2fad3119

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR