休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.6.10. 14:20


久々に映画を観ようかとTVCM等で告知してた昼顔をチケット購入。
ゲート入ろうとしたら前の中坊が係員に止められてた。
R15指定の映画を観ようとしてたらしいがスルーせず厳重なんだな。かわいそうに・・・
昼顔の内容とか感想はネタバレになるので敢て記載しません。




昼顔  DSC00271
さぁ 腹減りで胃の壁がくっついてます。嘘
先客のカップルが何にしようかとメニュー見ながら優柔不断でなかなか決められません。
レジで口頭注文先払いセルフ方式のため見るに見兼ねたレジのおばちゃんが気を利かせて
「注文決まった方からどうぞ」というので
俺メニューを指刺し「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」
おばちゃん「大盛できますよ」 俺を大食漢と見たらしいがハズレ
俺「普通でいいです。あとこれでシャキネギをお願いします」とiphoneを見せながら・・・
本来は映画のチケット提示するとドリンクサービスの特権もあったのですがペットボトルの
お茶があるから遠慮しておいた。





花月嵐 DSC00272
この日は土曜日で流石に混んでるが8分ほどでブザーが鳴りカウンターへ行くとまだできておらず・・・
戻るのもあれなのでしばし待って提供されました。




花月嵐 DSC00273
嵐げんこつらあめんブラックモンスター・ネクストジェネレーション 760円  
シャキネギ 0円


激辛壺ニラも無料だがあまりたくさん取れないようにと使いづらいトングが用意



花月嵐 DSC00274
具材
シャキネギがじゃまでデフォのトッピングがわかりませんが宣材写真では
もやし、キャベツのボイルしたもの対した量ではありません。
デフォで刻みにんにくが入ってるらしいですが前作比200%とか書いてありましたが
ニンニク嫌な人もいるでしょうからカウンターで提供時に「ニンニク入れますか?」と
聞けばいいと思うが・・・。
ニンニククラッシャーで生ニンニク潰すのも握力いるしなぁ
宣材画像ではもやしの山の頂上ですがどこにニンニクあるかわかりませんでした。
豚バラ巻の紙みたいに薄くて箸でつかむと崩れるタイプのチャーシュー2枚





花月嵐 DSC00275
スープ
基本メニューの「嵐げんこつらあめん」を圧倒的に上回る大量の背脂が投入されスープに
重厚なるインパクトを与えている!!
ベースとなってるスープは良質なげんこつを長時間じっくりと煮込み完成した乳化したスープ




花月嵐 DSC00276
味噌の配合で熟成されたコクや旨味の新濃厚ブラック味噌
粘性のある泥スープで結構しょっぱいからこれじゃ割スープが必要だな。
もっともやしが載ってれば野菜からの水分でスープが薄まるんだけでこれだけじゃね。





花月嵐 DSC00277

麺リフトしたら窓際の空調の風向きのせいか一気にデジカメのレンズが曇った。





花月嵐 DSC00278
撮り直し♪
従来の太麺をさらに大幅にパワーアップし太さとボリュームを増した専用の極太麺
加水低めで硬めの茹で加減でゴワゴワな食感で泥スープに負けないパワーで
相性はいいかもしれん。





花月嵐 DSC00279
激辛壺ニラを投入したらさらにジャンクな味わいになり辛さによりヒーハー♪
このしょっぱすぎラーメンをおかずにマンガ盛白飯がくえるわな。

ごちそうさん




追記

マンションのベランダにハトが対で来るようになった。
ネットで調べて防鳥ネット・鳥よけネット、有刺物の設置、擬似鳥、目玉風船
とかありましたがすぐできる方法でCDをひもでぶら下げてみたが効き目なしを確認
ある朝ベランダの床にはハトのフンだらけ・・・・
夜ハトの鳴き声が聞こえたのでそぉーっと物干しざおで突いたらその日以来来なくなった。
駆除には鳥獣保護法が適用になるが大陸系に人たちは立派な食糧
上海に行ったときハトや蛇や猿の脳みそとか食わされたが・・・・

とりあえずは撃退できてよかった。






スポンサーサイト

コメント

あんまり濃いスープもなぁ?
でも太麺だからそんなにスープが絡まないので相性が良いんですかね。

鳩さん撃退おめでとうございます。
単純な戦法で勝利しましたね。

Re: ちょいバリ親父さん♪

しょっぱいのは好きなのですけど限度があります。
これはあきませんわw
割スープ提供できる体制か、それとも薄いスープで
肉味噌のような団子を溶いていく方式とか加減できれば
いいのですけどねえ。

太麺で粘度があるスープだから麺に絡みますけど
清湯スープで細麺か、泥系スープで太麺か
ラーメンは趣向品なのでそれぞれ組み合わせは好みの問題です。

ハトは、糞害で「クリプトコッカス」という、人間に感染する病気を持って
感染すると、肺炎や髄膜炎を起こすし日本には鳥獣保護法という
厄介な法律がありますからねぇ
大陸系なら餌付けして食卓に並ぶんでしょうけど・・・

昼顔見られるんですね(笑)
先を越されました…
観たいんですが、内容的に妻と観に行くのもな~とかで結局TV初放送とかのタイミングで見る羽目になりそうですw

それはさておき…
花月もトッピング次第で二郎系みたいになるんですね!

脂の量といい味の濃さといい、体に悪そうでいいですね〜w
ちなみに私は天下一品のコッテリが大好きです!

Re: B級グルメマンさん♪

「昼顔」はカップルや夫婦で観る内容ではないとは思いますが、
当日小学生連れの親子が観てましたよw

花月嵐はとんこつベースに背油のスープですから、もやし、キャベツ
生ニンニク入れたら、なんちゃって二郎になります。
ボリュームやCP度は二郎の足元にも及びませんが・・・・

京都系なら天一のこってりさより新福菜館のほうが好み
たまに来来亭で妥協してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/739-15c2a78d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR