休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.5.27. 13:50


湘南二郎@藤沢でガッツリ二郎を食らったあとはそのままちょい呑みでよかったのですが
できるだけ新宿に近づいておこうかと小田急に乗ってからiphone7で検索
どうやら町田にある店があるらしい。

淵野辺に4年半住んでいたので町田は休日の度に来てましたがそのころは
ラヲタでもなく外食もせず自炊中心の健康的な生活を送ってたものですから
部屋呑み中心で居酒屋も出入りはしてませんでしたね。


小田急線の町田駅北口から線路沿いに東へ進むと、駅周辺とはまた違った飲み屋街があり
踏切の近くにその店はあります。



晩杯屋@町田DSC00258
立ち呑み晩杯屋




晩杯屋@町田DSC00252
店内に入ると手前がテーブル左奥が厨房に沿いカウンター
先客はおひとり様ばかりで6人程度
ホールの若いあんちゃんに「中へどうぞぉ~」というので店舗中央の2人席テーブルのテレビが
観やすい席に・・・といっても立ち席であるが。
するとまたさっきのあんちゃんが「中へどうぞぉ~」と俺のほうを見てまた言ってる。
どうやらあんちゃんは「カウンターの中ほどに」と案内してたつもりだったみたい。
それなら正しい日本語で出迎えて席まで案内しろよ。




晩杯屋@町田DSC00253
ホッピーセット シロ 370円
ナカの量は正確に容器で図ってるようです。
ですから鬼ナカは期待できません。

卓上の注文用紙に記入して渡します。



晩杯屋@町田DSC00254
マグロ刺し 200円
生シラス 150円

二郎の後なのでさっぱりメニューの選択でしたが生シラスはヤワヤワで鮮度の点は・・・・
釜揚げシラスに大根おろしがあればそのほうがよかったかも
まぁ価格がこの程度なら文句は言えませんが




晩杯屋@町田DSC00255
ナカ 220円 おかわり

後客が何組か来て店内にぎわってきました。
カウンター一番奥は若い女性のおひとり様
余計なお世話ですが昼間っから結構飲んでるようです。




晩杯屋@町田DSC00256
ナカ 220円 おかわり




晩杯屋@町田DSC00257
アジフライ 110円
注文入ってから厨房のフライヤーで上げてるんでしょうか。
熱々でカラッと揚げられたアジは身が厚く美味いね。
晩杯屋特製のだしソースがあったので使ってみた。
ソースはサラサラとしていて醤油とかめんつゆっぽい感じであるが
これ丸亀製麺でも見かけたな。
店で販売してるみたいだわ。


ここで勘定
1270円なり

ごちそうさん




オトクな切符DSC00259
駅へ向かい途中で格安チケット屋さんがあったので復路少しでも節約で・・・
小田急 町田-新宿 370円→290円
新宿から先は販売してなさそうなのでバスタ新宿だな。


遠征ごとにラウンドする軒数が激減してキャパ縮小してる

                          ちょいと遠征編  完





追記

昼顔
昼顔

本日2017年6月10日公開
2014年夏に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」

久々に映画観てきました。



スポンサーサイト

コメント

あれ!ここは「たんぼ」の方かな?
しっかし安いですね~!
わけのわからんお通しがないのがいいなぁ!
遠征お疲れさまでした。

Re: ちょいバリ親父さん♪

町田って駅前は都会で「田んぼ」じゃないですよ!なんて・・・

えっと  
”ブルーライン”はJR南口のラ●ホ街です。(^_^)ニヤニヤ

晩杯屋は小田急町田駅北口を小田急線沿いに新宿寄りに歩きすぐです。

晩杯屋の社長は、経歴多彩で赤羽の立ち呑みの名店「いこい」で修行してたらしく
ひとりで気軽に立ち寄れる素晴らしい店ですね。

あ!分かりました。
勘違いしてたわ(笑)

Re: ちょいバリ親父さん♪

了解しました。
おかげでJR町田南口に通称「たんぼ」と呼ばれる地帯があったのを
知ることができました。

本日サッカーTV観戦のため会社休みww
ビール飲む準備して応援しなきゃです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/737-cc536c61

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR