休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.5.26. 16:13


博多どんたくのちゃんぽん食って・・・・
横濱飯店の肉そば食って・・・・

もう食えんと思いながらもせっかく来たのだからと食わずして後悔するより
食って公開しようとサービス精神満載で前のめりの姿勢で向かった先は




焼とり吉鳥DSC00238
焼とり吉鳥
大阪の大吉チェーンのFCのような気もするのですが詳しい事情は分かりませんが
神奈川じゃ藤沢や戸塚にもあるようです。

16時開店で19時までがハッピーアワーで生ビールやチューハイが200円とオトク!



焼とり吉鳥DSC00241
店内に入りカウンター席の一番奥に座りますが、先客のおひとり様は俺だけで
女性の二人連れと怪しいカップルの4名だけ。
従業員のほうがたくさんいますが採算取れてるのでしょうね。たぶん

メニューを確認しますがアピアワの生ビールを注文




焼とり吉鳥DSC00239

生ビール 200円
税込







焼とり吉鳥DSC00240
お通し ひじきの煮物 150円





焼とり吉鳥DSC00242
食欲はないのですが焼き鳥屋に来て漬物とかはありえないので
この店で頼む定番のものを・・・・

きも (レバー) 180円
2本縛りの注文ですが2本で180円ですからオトク

表面に焼目つけて中はジューシーなレア状態 うまし
焼き場はいつもの方です。



焼とり吉鳥DSC00243
ずり 200円
きも・ずりは関西の呼び方でしょうか
所謂砂肝ですが・・・下処理もきちんとしてあってコリコリ具合が絶妙うまし




焼とり吉鳥DSC00244
生ビール 200円 追加
さっぱりしたものでも食べようかと思ったもののもう胃袋がはち切れそうなぐらいなので
これ飲んだらお勘定


930円也

ごちそうさん

もう食えません。
茅ケ崎の駅ビル散策



お土産 DSC00260
おっ?
ニトリがあってみてたらこんな便利グッズ発見。
炭酸水でハイボール呑んで炭酸余ったら翌日はただの水

タンサンフレッシュ 399円




お土産 DSC00261
本宅でも似たようなものを使ってるのだが・・・




お土産 DSC00262
ペットボトルのキャップを締めて上の部分を指でつまむと空気がペットボトル内に押し出され
真空になる仕組みで便利。
買い物も終わり平塚へ向かいます。
途中のコンビニで燃料を買い込みチェックイン



定宿  DSC00245
いつものじゃらんで予約した定宿 17:20 
月末で切れるポイントを使ったので1000円引き

満腹でベッドで横になってテレビ見てたらいつの間にか爆睡
もったいない夜


                                       つづく








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/735-35239e48

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR