休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.5.12. 21:28


昼はガッツリと台湾ラーメン&青椒肉絲飯を食べた後は、妥協麺地帯での
無駄な連食はしなくなりましたねぇ。

晩酌の〆は買い置きしてたペヤングシリーズの即席めんにしました。





キムチ焼きそばDSC00168
ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼きそば


・内容量111gうち麺90g
・希望小売価格 税抜175円
・2016年4月18日発売

定番のソース焼きそば以外に全く飽きないように毎度毎度楽しませてくれる斬新な企画力のまるか食品。


キムチ焼きそばDSC00169
標準栄養成分表はごらんのとおり
まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/





キムチ焼きそばDSC00170
調理方法はごらんのとおり




キムチ焼きそばDSC00171
貼付調味料の液体ソースとかやく





キムチ焼きそばDSC00172
お湯を入れて3分待ち




キムチ焼きそばDSC00173
すでに酸っぱ辛いキムチ&ニンニク臭が強烈が湯気により漂います。
かやくはビチャビチャした焼きそばにならないようお湯を捨てよく湯切しますとソースの絡みもよくうまいはず。





キムチ焼きそばDSC00174
貼付の液体ソースを入れましたが目視ではマヨネーズ感はなくキムチソースのようなものでよく混ぜました。




キムチ焼きそばDSC00175
ソース
”キムチの辛さにマヨネーズ風味のまろやかな味”
色合いはナポリタンのようでもありますが先ほどのソースはキムチの素とマヨネーズを混ぜたような
感じでマヨネーズの酸味が薄らと感じますが何と言ってもキムチ風味が強烈です。
以外に辛いんですが辛旨な感じ。

具材
乾燥白菜キムチですが量が少ないので物足りないですが食べてみると美味い。
海老粉末でもあと掛けしたら味変技でうまいかもしれん。



キムチ焼きそばDSC00176

麺種別は油揚げ麺でペヤングの定番の麺で中細縮れ麺
カップ焼きそばはやはり湯切が重要ですね。
キムチソースの結構な辛さ旨味のジャンクなこの焼きそばをおかずに白飯食えそうだわ。

ペヤングの背油MAX、酢辣MAX、納豆、シリーズもぜひ見つけたら食べてみたい。


ごちそうさん





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/729-bcd218b2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR