休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.5.12. 13:30


休日のささやかな贅沢の外食
妥協麺だとわかっていても少しだけ嬉♪
首都圏であれば選び放題でハズレはなかなかないのだが・・・・。



台湾料理昇龍DSC04380
はい、こちらは台湾料理 昇龍
2年半ぶり・・・久々に来てみました。
すこし遅れた昼飯で訪問となりました。
店内に入るとテーブル席に3組程度
カウンターなどないつくりなのでテーブル席に座ります。





昇龍  DSC00159
麺類 + ご飯類 650円税別
麺とご飯もの8種類ずつありますから毎日来ても飽きないかなw



昇龍  DSC00160
本日のランチメニュー 650円
スープをラーメンに変更は+100円で可能
3年前は+150円だったのに値下げしてますね嬉
迷いますが・・・・・

ラーメンセット650円
これは680円から30円値下げしてるようです。




昇龍  DSC00162
麺類:台湾ラーメン
飯類:青椒肉絲飯


小皿に食いかけのような漬物 これならいらんね。
以前は生野菜サラダがついてましたがなくなりましたね。




昇龍  DSC00163
青椒肉絲飯
かなりボリュームありガッツリ1人前で1合飯でしょうか。





昇龍  DSC00164
具材
豚肉・タケノコ・ニンジン・ピーマン
細切りでやや多めの油で炒めてオイスターソースや中華ダシの味わいですが
脂が多めで旨味が隠れちゃったのかやや薄味で残念でした。
ピーマンのシャキシャキな炒め具合で美味かったなぁ。




昇龍  DSC00165
台湾ラーメン




昇龍  DSC00166
具材
もやし・ニラ・豚ひき肉
ラードやラー油で炒められてるんですかね。
野菜のシャキシャキ具合がなかなかいい。





多加水の中細縮れ麺で硬めに茹でられモチモチの食感でけっこうボリュームはあります。




昇龍  DSC00167
スープ
鶏ガラの醤油ベースでラー油のピリ辛が味わいを引き締めてる。


食べ終わり少しの辛さで汗ばんで食休み
コーヒーもついてますが自分でカップに注いでくる感じなんでしょうか。
多分インスタントコーヒーなのでしょう。
水だけ飲んで退散

ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

めちゃクチャ安い!
青椒肉絲飯、薄味だったようで残念でしたね。
ピーマン食べたいですよ!日本に鹿ない食材なのかな?

Re: ちょいバリ親父さん♪

激安大盛りで日本で増殖中のこの手の台湾料理店は
潰れたコンビニ改装してド派手な赤や黄色の
テンプレートのような看板で店名に”龍や福”が入ってる事が多い。
店で働いてる人も出てくる料理もすべて台湾系じゃなく中国系。

オヤジには健康を気遣い薄味にしたのかもしれませんね(嘘)

寒川にある似たようなお店にはスッカリと行かなくなってしまいましたε-(o´_`o)ハァ・・。
素材の質がどんどん悪くなっていった印象だったし、調理人さんもあんまし・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?の感じだったので・・・(;´д`)=3トホホ・・。
それなりに食べれてボリュームがあれば、この価格なら大満足ですね(^▽^)/。
久々に訪問してみますかね・・・(^▽^;)?。

Re: ジーザスさん♪

中華の販売価格は原価率30%とぐらいと聞きますが「繁盛させるなら原価率を上げる」と
言う手法もあるらしいですが材料の質が落ちてるということは原価を落としてるんでしょうね。
今のブームの「俺の○○」(フレンチとかイタリアンとか)は原価率65%と驚異の価格設定らしいですけど。
人件費率が低いからあの価格で維持できてるんでしょうか。
この地では昔からの街中華店より美味いのでまた訪問してみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/728-2d6e9aed

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR