fc2ブログ

休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.5.8. 13:17


休日の昼飯
駅前の人通りの少ない路地裏の街中華
ちょっと入るの躊躇してましたがおひとり様が吸い込まれていきました。

来々軒 DSC00146
店内はいると先ほどの先客1名
60代の夫婦がふたりできりもりしてるようです。
年季の入った店内きっちりとこぎれいに掃除されてます。
入口右手に厨房に沿ってカウンター9席
反対側にテーブル席3卓ほど21席?

メニュー
ラーメン・ワンタン 各600円
わかめラーメン・タンメン・味噌ラーメン・もやしラーメン 各700円
ワンタンメン・焼豚メン・五目ラーメン 各800円
餃子 500円 高いと思ったら8個入り

ほかにご飯ものなど・・・・




来々軒 DSC00147※毎度ながらボケボケですがラーメンの湯気ですねぇ
ラーメン 600円
前客のチャーハンの後に注文から6分程度で提供されました。





来々軒 DSC00148
具材
チャーシュー2枚、メンマ、海苔、薬味ネギ



スープ
鶏ガラ、煮干しベースのスープに醤油ダレで素朴で無難においしいラーメン




多加水の細縮れ麺でボソボソした食感でカップめんのような感じで
麺は好みのタイプではなかったな。





来々軒 DSC00149
チャーシュー
肩ロースの5ミリ~1センチの厚さでなかなかいい感じです。



小皿に大根の糠漬けを出してくれていたので食べ終わり完食
50年ほど営まれてるそうですが後継者は??
この代で終わりなのかな? 元気で頑張ってください。



ごちそうさん


スポンサーサイト



コメント

シンプルな中華そばのようですが、スープの色合いも良さげだし鶏油の浮きっぷりもいい感じですね(*´-`)。
普通に美味しい中華そばも減ってきましたね(>_<")。

Re: ジーザスさん♪

所謂、街中華のラーメンで特別においしいというわけでもないですが
無難にまぁ食べれる感じのものでチャーシューは厚くてなかなかのもんで
機会あれば8個500円の餃子でも食べてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/726-2d78a9c3

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR