休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 4. 24.  17:47

2連休前日で早く仕事を終えて予定もないのでラーメンでもくうか・・・と、
国道沿いの広い敷地に魚民ともんじゃ焼きの店舗があるがもんじゃ焼き閉店した店舗居抜きで
内装工事も終え開店日の告知を同店舗のスタッフ募集欄で知り行ってきました。
新聞チラシでの告知はあったようですけど・・・



焼豚食道④   DSC00090
新聞チラシでは4/24 11時OPENと告知しておきながらも、店舗のドアのところに張り紙で
「従業員育成のために17時から」と書いてあって開店から無責任七転八倒ぶり




焼豚食道④  DSC00101
お祝いの供花があちらこちらから届いてるようです。






焼豚食道④  DSC00091
店内に入ると居酒屋のような大箱でカウンター席が12席
窓際の小上がりに6人用テーブル10卓、別部屋にも小上がりがあったので100名以上収容か?
先客すでに4割程度埋まってますね。
プレオープンとかもなくいきなり開店で指揮をする責任者もいないのでホールの女性スタッフの動きがいまいち
まぁOPEN後しばらくは仕方ないが4店舗目ですからね。

メニュー
基本的に醤油、塩、味噌、辛味噌、魚介などがありデフォで700円から爆盛醤油1700円とか
チャレンジメニューみたいなものもある。
麺量380gのチャーシューメンだけど俺には高いわな。






焼豚食道④  DSC00093
油麺、つけ麺、トッピング、ランチメニューなど




焼豚食道④  DSC00094
居酒屋メニュー多彩




焼豚食道④  DSC00092
麺は加水低めの細麺、太麺、平打ち太麺などラーメンに合わせて提供してるらしい。
メニューは多彩にあるが、食べる気満々のタンメンがない。
炒める工程のひと手間余計にかかるからやめたのかどうかは不明。
非常に残念極まりない。

デフォのラーメンでもよかったのだがきばってしまった。
注文方法は口頭注文後払いシステムでホールの女性がハンディ端末で登録するみたい。
中華焼豚麺 1,000円税別

プレOPENでオペレーションの訓練を得てるならまだしもOPEN初日からフルメニューでは難しいだろうね。
OPEN記念の限定メニューワンコインとかもない。



焼豚食道④  DSC00095
卓上調味料
ラー油、酢、醤油、黒胡椒、一味唐辛子
箸はエコ箸だけです。




焼豚食道④  DSC00096
待ちに待って・・・・
注文から24分かかって提供されたのがこちら
器の形状はラーショのような大きめに見えるが浅いタイプのものです。
スープや麺相は白い器のほうが見栄えはするしスープの色も映えるのですけどね。




焼豚食道④  DSC00097
具材
チャーシュー3枚、ナルト、海苔、メンマ、刻み葱
海苔は緑色で透けるような感じのもので、メンマは4本?業務用でしょうか


焼豚食道④  DSC00099
チャーシュー
店名は焼豚だからこれがウリなんでしょう。
デフォでは1枚、中華焼豚麺は3枚
1枚150円ですから・・・
豚バラチャーシューは甘いタレで片面バーナーで炙られています。
香ばしいのですけど肉厚が5mm程度のものなのでこれだけ炙ると
チャーシューのジューシーさはなくパサパサの干からびた干し肉の食感が味わえます。


焼豚食道④  DSC00098
スープ
鶏ガラの動物系に野菜の清湯スープで魚介の風味スープ少ないので具材が露出
魚介の風味は余計だと思うが・・・
別メニューで魚介は豚骨ベースでスプーン半分程度の魚粉が海苔の上に載って100円マシ・・・

隣席の注文のラーメンを持ってきたがただおいて行っただけ。
客に○○ラーメンですか?と聞かれても運んだラーメンがなんだかわからない様子で
厨房に聞きに行く始末だが初日だし仕方ないねと思うべきか。


焼豚食道④  DSC00100
加水低めの細麺ストレート
込山製麺所なのでしょうか・・・・
硬めの茹で加減でボツボツの食感
地元の人には加水高めの縮れ麺が受け入れられるんだろうけど
ラーメンに合わせて加水低めの細麺、太麺、平打ち太麺など麺を変えてるらしい。

食べてる間にホールの女性が「お土産です」と俺の座ってるカウンターの前に置いて行った。
すかさず「ありがとうございます」と開店粗品かなと思い気にせずラーメン食べてました。
待ち時間は長く食う時間はあっという間にラーメン食べ終わり勘定を・・・・
席には伝票とかはおいてないけど不安ながらも会計に・・・・
すると頼んでいない餃子の料金が入った請求をされた。
「餃子は頼んでなくてさっきこれをお土産ですともらったんだけど・・・」と言い
冷めた餃子?の袋を渡したら粗品じゃなく別のテーブルの客が注文した餃子だった。
勘定1080円なり  すべてにおいて微妙






焼豚食道④  DSC00102
久々に金ドブラーメン。

地域に根差してくださいね。


塩味タンメン、味噌タンメン、豚骨海老塩タンメン始めたら再訪します。





コメント

オープンしたばかりとはいえ、4店舗目みたいですし、その辺のノウハウはあってしかるべきかと・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。
塩・醤油・味噌・油そば・・・と何でもありのラーメン店みたいですね(;^ω^)。
スープ量の少なさと海苔の薄さが気になりますねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
味噌にネギ増しで食べてみたい気はしますが・・・?。

Re: ジーザスさん♪

4店舗目の出店で積み重ねてきたものの集大成と思うのですが
味、価格対価、接客どれも期待裏切られました。

OPEN初日ではどこもメニュー絞って500円メニューとか
トッピング無料とかクーポン配布とかイベント性の企画を
やるんですけど何もないのも珍しいです。
とんねるずを店の宣伝に使うのもどうかと思いますね。
タンメン情報あれば再訪してもいいかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/720-3a24597f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR