休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.4.20. 23:12

仕事帰宅後の風呂上りビール飲んだら小腹がすいて買い置きしてた即席めんを
つまみにさらに飲むかなと・・・・

ペヤングやきそばシリーズでは面白いのを思い切ってやってくれるのでついつい買ってしまいます。
過去にアップしたペヤングシリーズで・・・・
わかめMAX 
パクチーMAX
リンクあり

迷走の時期のチョコレート・抹茶とか・・・・納豆・ペペロンチーノ風・・・・・
そして新製品の背油MAX・・酸辣MAXなど
未食のというかレポしてないシリーズは今度見かけたら買って実食レポしたいと思います。
正直チョコレートと抹茶は見かけましたが逃げてました。(´◦ω◦`)へへへ


にんにくMAX DSC00083
・品名:ペヤング にんにくMAXやきそば
・メーカー:まるか食品
・発売日:2015年11月16日(月)
・麺種別:油揚げ麺
・かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
・定価:税別175円
・製品URL:http://www.peyoung.co.jp/product/ninniku-max/index.html


今回はにんにくMAX
「まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう」と
注意書き書かれているくらいだから、かなりのにんにく強度なのだろう。
でもよく考えると家族で住んでいて一人だけで・・・じゃなく家族全員で食わないと臭くてだめだろう。
まぁ俺には関係ない話だが・・・・・



にんにくMAX DSC00084
調理方法・標準栄養成分表はごらんのとおり





にんにくMAX DSC00085
ごらんのとおり





にんにくMAX DSC00086
開封すると中にはかやくと焼きそばソース
かやくを乾麺の上に開けてお湯を入れて3分





にんにくMAX DSC00087
お湯を捨てて蓋を開けるすでににんにく臭
そこに褐色の怪しい焼きそばソースをかけて混ぜますとむせてしまうほど強烈なにんにく臭半端ないです。





にんにくMAX DSC00088
具材
キャベツ、にんにくチップ、唐辛子
ソース入れた途端にんにくチップのというより臭いに圧倒されキャベツとか霞んじゃって全く印象に残らないほど。

ソース
と、いっても普通の焼きそばソースではなく塩味がベースになって濃いめの味わい。
ほぼ生ニンニクがたっぷりと入ってて強烈な臭いで食べる時と場所を選ばないと残り香が大変な事になります…。


麺は、いつものペヤングの麺ですかね。油揚げ麺の風味とかニンニク風味が強烈で全く感じません。

チューブに入ってるおろしにんにく入れてもこんな強烈な臭いしないだろうけど、
フライドニンニクとおろしにんにくダブル効果なのだろうか。
おかげさまで食った後も部屋中臭いが充満して窓を開け放ったのでした。
ニンニク愛好家としては二郎にんにくマシ食った後ぐらい十分満足を得られたのでした。




Mac飲みDSC00890
ニンニクまみれの翌日の休日

マック呑み
外食産業ではちょい呑みがブーム
吉呑みの吉野家、富士そばの「ふじ酒場」、ちょい飲み てんや、リンガーハットは「ちゃんぽん酒場」
モスバーガーの「モスバル」、ケンタ、スタバもやってる。
ファミレスもハッピーアワーあるしお通し代無用でいいね。

マックはだからダメなんだよと言われちゃうかな?
缶ビール&缶チューハイをスーパーで買ってからマックへ向かいまして
注文の際アプリを提示してポテトLサイズ150円なり
注文それだけですか?と言われぬようにハンバーガー100円も注文してみた。
ビールとチューハイ合わせてワンコインなり
バンズがパサついてたな
正式にマック呑みできる日が来るのだろうか


ごちそうさん



巷ではGWスタート
俺は仕事 休みは人それぞれ
鬱陶しいほど混雑の中楽しくお過ごしください。

スポンサーサイト

コメント

知りませんでした

Macで呑める店ができたのですか!
知らなかったなぁ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

Macで呑める店、酒を提供する店今のところありません。
ビール&チューハイをスーパーで買ってからMacへ行きまして
ハンバーガーポテトを購入し閑散としたフードコートで食べた次第。

誤解招くような記事で申し訳ありません。m(__)m
訂正させていただきました。

そうだったのですね

ケンタッキーで呑める店ができたと聞いたものですから、ついにマックもかと勘違いをいたしました。
自分の遠い遠い記憶なのですが、昔はモスで呑めたような気がしています。
未成年の頃でしたので、実体験としての記憶がないのですが・・・。

モスバル?

コメントを送って、もう一度 記事を拝見し直したら!
「モスバル」!
知らなかったなぁ。

Re: ぶらくり佐藤さん♪

居酒屋業界不振の中、昼間からファストフードで飲める店が増えてきましたね。

マックだって夕方のアイドルタイムに新規顧客開拓でやればいいのに・・・
ビールとハイボールのみでナゲットやフィッシュ&ポテトで十分なんですけどね。
モス呑みできるみせもありますね。

Re: ぶらくり佐藤さん♪

モスバル・・・・

横浜東口・川崎アゼリア・関内など全国で14店舗
ビールとワインが390円で飲めるようです。

まぁ横濱には名店がたくさんありますから
わざわざファストフードで飲まなくてもいいのかも
知れませんが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/719-0735c4ef

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR