休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 4. 17. 15:33

春休み最終日

昼飯食ってから荷物を整えて電車に乗り途中駅で20分待ち乗り換えると3分早く上野に着く電車で
わざわざ乗っていきましたが20分も待つならそのまま乗り換えしなくてもよかったと思いつつ微妙


秋葉原なんてめったに降りたことないので駅から近いのに迷った次第(恥)
JR秋葉原駅昭和通り口 迷わなければ徒歩2分



秋葉晩杯屋DSCC00063
居酒屋だらけの雑居ビルの5階




秋葉晩杯屋DSC00064
エレベーターを探しつつビルの奥へ




秋葉晩杯屋DSC00082
晩杯屋 HPリンク

晩杯屋として全席座りは珍しい。
エレベーター降りたらすぐ店内で厨房に沿ってカウンターとテーブル席がたくさんあり160席の大箱






秋葉晩杯屋DSC00077
10人用テーブルがずらりと並んでますが開店30分後とはいえ先客2名+1名
奥行き30cm程度で狭くて圧迫感のあるカウンター席に座りますと
大陸系の女性スタッフが紙おしぼりと赤いケースのタブレットを渡されました。
なるほど~・・・このタブレットで注文なんですね~
大陸訛りの女性から・・・
「ホンジツ オススメメニューノイチブハ コウトウチュウモンで!」って多分そういっていたと思うが
説明を受けipadminiと紙おしぼりを置いて行った。





秋葉晩杯屋DSC00065
TOPページからまず飲み物・・・・
いつもワンパターンなのでたまには違うものを




秋葉晩杯屋DSC00071
バイスセット 370円
しそうめエキス入のさわやかな酸味で昔懐かしいレトロな風味




秋葉晩杯屋DSC00073
一応 こんなものや




秋葉晩杯屋DSC00074
そんなものもあります。




秋葉晩杯屋DSC00066
本日のいちおし

かつおたたき 180円注文

えっ??まさか!

秋葉晩杯屋DSC00079
このおしぼり 70円?



秋葉晩杯屋DSC00067
お刺身も安いねぇ





秋葉晩杯屋DSC00068
煮込み 玉子入り 150円注文




秋葉晩杯屋DSC00069
レバフライ 130円注文




秋葉晩杯屋DSC00070
青森しじみラーメン 興味そそられました。
ポチりそうになりましたが〆は他でラーメンでもと思ってたので断念。
今思えば食っておけばよかったと後悔









秋葉晩杯屋DSC00075
100円台の一品料理が多いのもうれしいですね。



秋葉晩杯屋DSC00076
お食事のページはしじみラーメンしかあけなかったなぁ










秋葉晩杯屋DSC00072
煮込み 玉子入り
野菜は煮込んで形なくなるほどで豚モツもやわらかで味が浸みてうまい。
刻み葱がトッピングしてあり卓上の唐辛子をかけて食べた。

ナカ 220円注文
バイスの外の量は200mlでホッピー360mlと比べだいぶ少ないので2杯目は濃いめになりました。








秋葉晩杯屋DSC00078
ゴールデンチューハイ 250円注文

かつおたたきは提供時に撮影忘れてしまい1切れ残った食べかけw






秋葉晩杯屋DSC00080
レバカツ アツアツの揚げ立てにソースたっぷりつけてあり美味しい。




秋葉晩杯屋DSC00081
入店して45分経過してモニターの右下の¥マークをポチったら注文した内容が表示
対して飲んでないけどこのぐらいにしてチェック


1370円なり


ごちそうさん

追記
このあと新宿バスタに向かい予約したら空いてたバスに乗り帰路へ・・・
なのでラーメンで〆られなかったしだい。

長いようで短い春休みはこれにて終了♪




コメント

酒も魚も納得のお値段で最高ですね(^-^)v。
今日は朝飲みをしたのですが、海鮮系の居酒屋は価格が高すぎて断念しました(>_<")。
鶏系の居酒屋にしたわけですが、結局3600円飛びました(≧∇≦)!。

Re: ジーザスさん♪

大衆酒場で敷居高くなく入れて酒も料理も激安価格で
おひとり様御用達で少量多品種向けの価格と量で
時間さえあればもっと滞在したかったのですけど
今のところ一番。

個人経営の有名店は一見さんに厳しいところが多く
アウェーの洗礼受けますからね。

鶏系で3600円じゃ豪華ですねw


安い!の一言です。
場所も秋葉原、免税品を買いながら一杯やって帰るというコースが良いですね。
次回帰国時挑戦だ~!

Re: ちょいバリ親父さん♪

飲食業界で居酒屋は乱立しすぎで飽和状態となり足の引っ張り合いで
最近では人手不足のサービス低下で大量に閉店してますね。
労働環境が悪いからどうしても集まりにくいんでしょうけど
そういう中でもこういう店が好調に出店加速してるようです。

気軽にちょい呑みできる低価格の店がもてはやされてるようですね。
近所にあったら毎日通いそうな店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/718-4081c067

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR