休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.4.15. 18:20


つくばの居酒屋へ向かいました。
セブンイレブンが閉店して居酒屋に改装したような外観の店 画像失念
初訪の店 居酒屋漁火

食べログ・ぐるなび・ホットペッパーなど店の口コミなど情報はなく個人経営の店舗なんですね。
メニューは酒と料理の定番だけでもすごい数ですがおすすめメニューが手書きで70種類ぐらい豊富で
絶対優柔不断じゃない方でも絶対迷いますよ。

お疲れ生ビールセット 1000円
生ビール2杯、刺身、焼き魚、小鉢
これだけでも会社帰り飲むなら十分でセンベロ
内容は驚きの内容ですが写真は失念
レポする気が全くなく写真撮りだすとシラケるのでやめてたしだい。
具体的なレポはこちらの方が詳しいので参考になります。


居酒屋 漁火DSC00023
生牡蠣 4個 800円

ここから撮影開始ですがこれまでに生ビール飲んでしまいお疲れ生ビールセットのつまみも
食べ終わった後ですかね。


居酒屋 漁火DSC00028
身が大きくプリッとしてうまかったなぁ~
いいちこ お湯割り 480円


居酒屋 漁火DSC00024
川エビのから揚げ 450円
このボリューム揚げ立てで熱々でハフハフ言いながら香ばしい味わい




居酒屋 漁火DSC00025
牛筋煮込み 700円?
でかいどんぶりで提供されたっぷり入ってる中から取り皿に・・・
白飯もらって載せて食いたいほどで〆に食ってみたい。



居酒屋 漁火DSC00026
お通し 300円
ホタルイカの酢味噌和え
居酒屋に来ない限り普段まったく食卓に上がらないが酒が進むわ




居酒屋 漁火DSC00027
魔界への誘い(焼酎) お湯割り 480円
けっこう焼酎濃いよ




居酒屋 漁火DSC00030
砂肝唐揚げ 500円
普通においしいけどビックリするほどのもんではなく魚介を食う店だわな。
やきとりも1本からの注文でありますが今回は頼まなかった。




居酒屋 漁火DSC00029
イカ刺し 700円?




居酒屋 漁火DSC00031
サーモンハラス焼 400円
これも白飯食いたくなるし日本酒が飲みたくなる味わい
脂がのってすごい美味いね。




居酒屋 漁火DSC00032
田苑ゴールド お湯割り 480円
これ2杯飲んだかなぁ




居酒屋 漁火DSC00033
野菜スティック 600円
大根、ニンジン、セロリ、きゅうり
甘めな白味噌とマヨネーズ添えてありさっぱり

いやぁ~呑んだ 食ったぁ~
この店火曜日が日本酒半額という情報も仕入れたのでぜひ火曜日に飲みたい。
そのときは刺身盛り合わせと鮪のカマ焼きで・・・

ごちそうさん









コメント

居酒屋hideさま

生牡蠣大きくてすごく美味しそうですね!

見てたら食べたくなったので、
GW明けに品川のオイスターバーに行く事にしましたw

ブログ楽しく拝見してますので、
今後ともよろしくお願いします!

Re: B級グルメマンさん♪

拙ブログ訪問&コメントありがとうございます。

こちらの店は訪問チャンスからするとハードルが高いですが
魚介類のボリューム感や鮮度、CP度からしても
再訪してみたいなと思います。
まぁ都内ならこういう店掃いて捨てるほどあるんでしょうけど

こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/716-d43f33d2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR