休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 4. 9.11.

春休み中の外出で会食の機会ですけどなかなかできない状況で
ラーメン修行などなかなかできないですね。
修行といってもラーメン店を開業するわけでなく・・・・


2017. 4. 9. 13:10
鎌倉パスタDSC09989
ショッピングモールで別料金で焼き立てのパンが食べ放題という
生麺工房鎌倉パスタに入ってみました。






鎌倉パスタDSC09987
ローストしたベーコンのペペロンチーノ 890円 税別
パスタだけの単品注文ですからちょっと物足りない感じ
しかし大盛は+200円
大盛ができるパスタできないパスタあるのだがレトルトソースが1人前1袋になってるからか?




鎌倉パスタDSC09988
鎌倉パスタの生パスタ
デュラム小麦のセモリナ粉を使用した生パスタでフレッシュ感・もちもちの食感となってます。

腹5分ですが我慢

ごちそうさん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*





2017. 4. 11. 11:50
はるみ DSC09992
国道沿いの定食屋  お食事処はるみ 初訪
店内に入るとテーブル席が4つぐらいありさらに奥は座敷で4人用テーブルが並んでいます。
昼間は定食屋で夜は居酒屋の二毛作なんでしょうか。

実は行きたかったラーメン屋が店休日だったので仕方なくの訪問

メニューは【ランチメニュー】・【麺&どんぶりセット】・【曜日限定おすすめランチ】など
迷うほど豊富にありますが【曜日限定おすすめランチ】から選択しました。

たしか豚肉の塩だれ焼肉定食 1000円だと思うが・・・



はるみ DSC09990
豚肉の塩だれ焼肉・どんぶり飯・味噌汁・漬物

味噌汁は小松菜、油揚げ、葱で具材たっぷり
漬物はたくあんとしば漬け


はるみ DSC09991
豚肉の塩だれ焼肉はキャベツ千切りと水菜の付け合せ
豚バラ肉が白ネギみじん切りと塩だれで炒めて青ネギ小口切り、白胡麻、糸唐辛子をトッピングして
見た目も定食屋の技を越え体裁のいい盛り付けです。

休日の昼飯の外食でなかなか定食屋は入ることはないですがたまにはいいかなと・・・
ほかにもおいしそうなメニューがたくさんあったので再訪してみましょ

ごちそうさん






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/714-06eb224a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR