休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 4. 5. 12:50

激鬼ナカのホッピーの飲める鳥椿は長居したらキケンと察知し移動します。


信濃路 DSC09979
山手線29駅中、乗降客数ランキング29位、すなわち最下位の駅、鶯谷北口の改札を抜けると
大弘軒、信濃路、加賀屋、養老乃瀧、宝ろく、関所と並んでます。





信濃路 DSC09978
信濃路
なんとこちらの店は24時間営業で無休の鉄人大衆酒場です。
信濃路のお店の上には下谷七福神の一つである寿老神が祀られて「元三島神社」があります。
なので信濃路に入店するだけでもご利益がありそうです。





信濃路 DSC09980
うなぎの寝床のような複雑な店内は右手が厨房に沿ってカウンター席で入口付近のところに座る。
店内に入り壁にかかっているメニューをみると、なんと200円〜300円が中心のメニューが勢揃い。
壁面のメニューや短冊メニュー全部見てたらそれだけでも10分はかかるかもしれん。
カウンター上は冷ケースで小皿に盛られた惣菜などが値札が貼られて所狭しと並んでます。

注文したのはたぶん記憶があいまいだが・・・劇鬼ナカのせいか?
ウーロンハイ 310円 ※飲みかけですが・・・
メンチカツ 190円








信濃路 DSC09981
歯型のついた断面見せなくてもうまいかどうかは食べてる本人だけしかわからん。
キャベツの千切りとからしが添えられてますがメンチそのものはうまいということにしておこう。






信濃路 DSC09982
醤油ラーメン 400円
料理や飲み物の提供口は幅30cm程度高さ20cm弱の隙間から配膳されます。



信濃路 DSC09983
具材
チャーシュー、なると、メンマ、薬味ネギ



信濃路 DSC09984
スープ
動物系と野菜のスープなのか出汁の味わいが弱いスープ
醤油ダレもぼやけてますね。
胡椒をたっぷりかけて舌の痺れに任せて食べればいいのかもしれん。



信濃路 DSC09985

中細平打ちウエーブ麺でよくある多加水の中華麺です。

ラーメン食うなら隣の大弘軒の肉そばにしておけばよかったというのは内緒。



勘定をして店を後に・・・・

ごちそうさん




鶯谷  DSC09977
街中散策して常磐線沿いの満開の桜を見てから引返しなぜか未訪のままのささのやの前を通り
鶯谷駅方向へ・・・・
本当は15:00開店の晩杯屋も行きたかったが今回は時間がないので次の宿題にしておきます。




鶯谷  DSC09986
鶯谷ホームから望む鶯谷北口付近
上野に向かい予定の電車で本宅にかえります。
鳥椿はまた絶対来たいなぁ~


早起きと酒飲んだので眠かったが電車で爆睡せず無事帰宅♪




※ラーメンカテにはいれられんなぁ









コメント

鶯谷は下車したことは無いですね・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。
昼間の写真からでも面白そうなお店が沢山ある気配は存分に伝わってきますが・・・(*-艸・*)クスクス。
GWには 新橋・有楽町・御徒町・上野あたりを散策してみます。

Re: ジーザスさん♪

まぁブログにも書いたように鶯谷は乗降客数で山手線で最下位の人気のない駅ですからねw
でも駅前からかなりディープなムードが漂い独特の雰囲気の大人の街並みです。
鶯谷の居酒屋でそんな人間模様観察もなかなか他では見れないところが面白いです。

新橋のリーマンの聖地の大衆酒場もなかなか面白い店たくさんあるんですよね。
ワンパターンなので新規開拓しなきゃ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/713-959d1f0c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR