休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 4. 8.  10:55

10連休の春休みスタート初日
日頃の行いが悪いのでバスの予約するも土曜日で満席
なので特急料金払ってまで急ぐ必要もなし
少しだけ早起きして鈍行乗り継ぎで飲み代浮かせる手段を・・・・
朝食はセブンのコーヒーとパンを電車で食って途中乗換もあるので居眠りもせず
目的の駅で降ります。


鳥椿  DSC09976
鶯谷
改札を抜け駅前路地を入るとディープな街並み
上野発の電車の都合上滞在時間が13時までなのでそれに合わせた店の選択を
事前に予習してきました。
柏在住の時はまだそのころはラヲタではなく大衆酒場めぐりをしておりました。
休日に北千住、上野、鶯谷の朝から呑める大衆酒場はコレで学びました。

と、いうことで、ちんちろりんハイボールでおなじみのこちら・・・・初訪ですけどw

鳥椿@鶯谷店
こちらはあと、大山店、雷門一丁目店があります。
孤独のグルメSeason3の第8話でこちらの鶯谷店でロケしてます。




鳥椿  DSC09966
10:00に開店した店内に入るとすでに5~6人の先客
入口左手は厨房に沿ってカウンター、右手は小上がりで28席あるという。
店先のカウンターも立ち飲みができそうである。
入口に近いカウンター席に座りますがバッグとか荷物あるのでですが気遣いもありませんね。
仕方なしにコートは膝の上、バッグは床に置きましたけど

鳥椿  DSC09969
とりあえずメニューを見て・・・・
ちんちろりんハイボールはサイコロでぞろ目:無料、偶数:半額、奇数:倍額
倍額払う可能性はむなしくて酔えないので今回はやめときます。





鳥椿  DSC09970
この店の名物メニュー
アボカド鶏メンチ、鳥鍋めし、チューリップ、油淋肝、ハムカツがゴローちゃんが頼んだメニューらしい。

俺「すみません、ホッピーセットお願います。」
店員「大・中・小ありますが・・・・」
俺「えっ?・・・じゃぁ中でおねがいします。」意味も分からず





鳥椿  DSC09967
店員が持ってきてドーンと3点セットを置いて行った。w( ̄o ̄)w

ホッピー シロ 490円税別

ジョッキはメガハイボールサイズのジョッキが「中」らしいです。
キンミヤ焼酎は好きなだけ入れてくださいと・・・・・




鳥椿  DSC09968
常識の範囲内でナカは7割ほどドボドボ注いだ。
どこぞの「ウイスキーの風味が少し感じられる氷がいっぱいの炭酸水」のようなことは
この店では全くありえないことみたいです。







鳥椿  DSC09971
油淋肝 300円

レバーのから揚げにネギとポン酢で揚げたて熱々でうまい



鳥椿  DSC09972
チューリップ @90円x3本
90円なのにレモンまでちゃんとついてるのはうれしい限り



鳥椿  DSC09973
ナカ (中) 300円

普段ホッピー注文する場合はこの店基準で「小」いい
ナカも大中小あり価格もそれぞれ異なる。
おかわりなので調子こんで飲んでしまうと泥酔して帰宅困難になるので常識的な量として
ジョッキ半分までとしました。
それでも料としてはすごい量です。
ホッピーのソトも3割程度しかないので・・・・



鳥椿  DSC09974
ハムカツ 300円
この厚切りの断面を見よ
揚げ立でアツアツでソースをかけていただきました。



鳥椿  DSC09975
おろしポン酢 100円

熱々の揚げ物続きだったので口の中さっぱりするこちら100円でいい役目してます。

危険なホッピー鬼ナカは飲み終わり小一時間にで勘定1900円也
お通し、席料なしはありがたい


ごちそうさんです


スポンサーサイト

コメント

こちらのお店ではお酒も安心して濃いのが飲めそうですね(^Д^)ギャハハ!。
ハムカツだけでも結構お腹が膨れそうですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
油淋肝も美味しそうです。
茅ヶ崎は焼鳥を除くと 意外と居酒屋系の優良店が少ないのでこういったお店を見ると羨ましいです(・・*)(..*)ウ・・ウン。

Re: ジーザスさん♪

こちらのお店は井之頭五郎ちゃんお勧めの店なので鶏料理は絶品で
メニューも豊富で呑兵衛にはうれしい濃いめの酒が飲めますので
GW期間中都内遠征の際はぜひお立ち寄りください。
2000円もあればベロベロになりますからww
ちんちろりんハイボールもぜひ♪

機会作って再訪したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/712-58e6c37d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR