休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.4 .4. 11:33

連休に合わせ以前の職場から「お花見しましょ」ということで断る理由もないので
わざわざ例のごとく今回もじゃらんのお世話になり準備万端
と、言いたいところ前日に高速バスは午前中の便は満席で仕方なしに電車で・・・
遠征費切り詰めるため鈍行でしかもJRより小田急の区間を長くして乗り換えながら
涙ぐましい節約努力の末に目的の駅に到着

小田急湘南台駅


この駅降りたのは・・・2012.9.13が最後でしたね。
しばらく来ないので地下の駅構内少々迷い地上に上がって記憶がよみがえり
テクテク歩いて10分程度で到着




まるともDSC09915
八百屋さんです。





まるともDSC09908
このとおり店頭は野菜だらけでどう見ても一見さんはラーメン屋の入口は別にあると思うわな。
野菜がたくさん並んでいて突き当り左から店内に入るとレジ付近にもお惣菜とかが並んでます。




まるともDSC09907
店の外観はこのとおり

店内に入ると11:00開店で30分経過してるとはいえほぼ満席
ちょうど会計した人がすれ違いでカウンター1席空いてました。ラッキー!



まるともDSC09909
カウンター席に座りメニュー確認しますが以前と価格は同じです。
ラーメン、味噌ラーメン、もやしそば、塩バターラーメン500円税抜
まるともランチ120円で餃子4個、半ライス、漬物(麺類注文のお得なセットメニュー)
種類もたくさんあって初めから注文は決まってながらも誘惑され迷います。




まるともDSC09910
タンメン 680円 税抜を注文





まるともDSC09911
注文から7分程度で提供されました。
ニンニクマシで二郎でも食べたかったがこのあと大勢の人に会うので我慢してせめて麺相だけでも
煮たものに・・・・。
野菜マシではなくデフォでこのありさま。
野菜たっぷりタンメンという商品名で提供してる店は恥を知れと言いたい。




まるとも120913_120107
 2012.9.13訪問時のタンメンの図ですが・・・・
高さは同じぐらいですけど昔のほうが盛がよかったのは否めないです。
まぁ価格がずっと据え置きなのはたいしたもんで

まるともDSC09912
具材
もやし、キャベツ、ニラ、人参、キクラゲ、豚肉がたっぷり入っています。
二郎の野菜と違って鉄鍋で炒めてるのでスープに浸さなくても野菜シャキシャキでうまい。





まるともDSC09913

加水高めの中太縮れ麺
茹で加減はやや硬めでモチモチしています。



まるともDSC09914
スープ
動物系がベースでよくありがちな化調の痺れはそれほどなく野菜の旨味も感じます。

汗びっしょりになりながらもスープは少し残して完食

次回来ることがあれば味噌タンメン 食べてみたいなぁ
てか定食物も充実してて近所に欲しい店



ごちそうさん




スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してました~!
具たくさんのタンメンですね。
シャキシャキ野菜でおいしそう!
なかなか麺まで到達しなかったんでは?
タンメンは当たりはずれが少ないので良いですね。
しばらくサンマーメン食べてないな!

Re: ちょいバリ親父さん♪

ちょいバリ親父さんは帰国1か月経過ですね。
そろそろタイムリミッターの点滅中でしょうか?


私の10連休はあっという間に終わりました。
今回は海外の旅はなくてせめて国内の・・・・と
探しましたが土日はもう一杯でホテル取れず断念。

二郎の野菜マシで食べ方はマスターしたので大丈夫♪
野菜の山頂から食べずにどんぶりの淵の麓からやっつければ
すぐに麺に到達しますしスープも味見できます。
やはり神奈川はいろんなジャンルのラーメンの宝庫ですから
また遠征したいと思います♪



こちらのお店へは随分と行ってませんが、相変わらずボリュームも凄そうでコスパも良いみたいですね( ゚д゚)ホゥ。
基本的にはこちら一軒で撃沈ですね(^▽^;)?。
あんかけかサンマーメンを食べに再訪してみます(・∀・)ウン!!。

Re: ジーザスさん♪

こちらはラーメンだけでもすごい種類多くてどれもうまそうですよね。
既食のサンマー麺もかなりボリュームありましたし・・・・
まるともランチのセット120円で撃沈しますよ。
連食狙いなら麺の月も視野に入れたいんですけどねぇ

まぁ近所にあれば全メニュー制覇したい店です。

これは絶対に好きなタイプ

おおっ、美味しそうですねぇ。
最近は湘南台を利用することが多かったのですが、箱根そばばかりに行っていました。
次は必ずこちらへ入ります。

Re: ぶらくりサトーさん♪

ご無沙汰してます。
訪問&コメありがとうございます。

タンメンならここが一番個人的には好きです。
何しろCP度、ボリューム感とおいしさが両立していて
メニューの種類も豊富で近所なら頻繁に通いたい店ですね。

ちゃんぽん麺ならさがみ野の博多どんたくですね。
いずれにしてもいろんなジャンルが食べれて
日本一名店が揃ってると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/708-3166df1a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR