休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.25 11:41


連休2日目に勝田方面に行った際の昼飯

まぁ車だったので、ほんと久しぶりのすたみならーめんえむずに・・・・
スタミナラーメンをこよなく愛する主人が独学で研鑚を重ねた結果あみ出したというスタミナラーメン店です。
スタミナのルーツのラーメン大進はあまりにも人気になりすぎて普段ラーメン食わないようなカップルが
行列するようになりすっかり足が遠のいてしまいました。




えむずDSC03133
開店時間10分過ぎに訪問してみると店内はカウンター席1つあいてるだけで座れました。
駐車場で先に横に止めてた方は店内待ちになってました。






えむず DSC09871
スタミナラーメンには「冷やし」と「ホット」があります。
「冷やし」・・・・冷たい麺に汁なしの餡かけ
「ホット」・・・・・汁ありのラーメンに餡かけ
俺は汁なしやつけ麺派じゃないのでスタミナを食う時は「ホット」です。

注文の仕方としては
冷やし大盛 冷やしダブル ホットトリプルとか麺の量を言います。

メニュー
すらみならーめん    730円
すたみなひやし     730円
すたみならーめん大盛 830円
すたみなダブル     950円
すたみなトリプル    1050円
みそらーめん      700円

しばらく来ない間に50円値上がりしてました。


厨房からはすたみな餡を作る鉄なべを煽る音が聞こえてきて一気にテーブルのあちこちに
運ばれていきます。



えむず DSC09872
すたみならーめん 並 730円
先客が15名程度いるためだいぶ待つのかと思いきや高速オペレーションでそれほど待たなかったです。
大盛にしておけばよかったと後悔




えむず DSC09873
具材
すたみな野菜餡は基本のレバー・キャベツ・ニンジン・カボチャで粘性高めの堅めのもので
餡とスープそれぞれが主張する感じで分離しています。

レバーは冷凍物を一切使わず、鮮度にこだわり前日から血抜きを行い生姜でで下味をつけて
片栗粉でサクッと揚げたレバーは臭みもなくレバー嫌いな方も食べやすいと思います。




えむず DSC09874
スープ
スープは動物系であっさりした清湯系薄味の感じに魚介の風味のもので単独では物足りなさも、
しかし濃いめのピリ辛味のスタミナ餡が溶け出して最後のころは甘辛の濃厚な味に変化して
丁度いい味加減で考えつくされたスープです。



えむず DSC09875

川崎製麺の多加水中太熟成麺はモチモチの食感で、ピリ辛のすたみな餡に負けない美味しさです。


半分食べたころには透明なスープはスタミナ色になり頭皮から汗が吹き出し額の汗を
豆絞りで拭いながらおいしくいただきました。
もちろんスープまで飲みきり完食


ごちそうさん







コメント

この記事を見ると ”スタミナラーメン”がまた食べたくなってしまいますね(^▽^;)!。
自分の場合は 勝田駅周辺のお店でしか食べれませんが・・・(*ノ∀`*)アハッ。
撃沈覚悟の連食抜きで食べたいですo(`・д・´)o ウン!!。
スタミナはクセになりますね!。
また機会を作って 勝田に行きます(・∀・)ウン!!。

Re: ジーザスさん♪

やはりスタミナラーメンを食べたいと思ったら数あるなかで
電車&徒歩でアクセスがいいのは勝田駅下車で駅より間近の
ラーメン大進・現代でしょうか。
この店も勝田駅から1.5km程度なので徒歩圏内ですけどね。

多少の並び覚悟で大進のスタミナウマニメン、肉スタミナウマニメンあたりを
攻めてもらいたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/705-d5ac9790

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR