休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.24. 11:41

連休で帰省して翌日は留守番、
車もないしやることもとりあえずないので
やることがあっても目を背けているだけなのかも知れん。

昼時でじっとしていても腹減るのでラーメンを・・・・



麺や千成DSC09862
昔ながらの田舎の食堂を次世代の息子さんが今風のラーメン店に衣替え
清湯、白湯共に鶏をベースとしたラーメンや油そば、台湾まぜそば、期間限定のラーメンなどを提供


実はネットで確認してG系が期間限定であるというので来ました。
引き戸をガラガラとあけて店内に入ると既に先客のおばちゃんがラーメン啜ってました。
左手の小さな券売機で希望のラーメンを探しますが残念ながら基本メニューだけの販売となってました。
油そばや台湾まぜそばには興味はないので前回食べたメニューで妥協

メニュー
香味そば 680円
油そば 700円
まぜそば 750円
台湾まぜそば 780円
ギョーザ(5個)300円
炙りチャーシュー丼500円
炙りチャーシュー丼(ミニ)250円
※油そば系は中盛同額
※半麺は-100円
※まぜそばと台湾まぜそばは追い飯付き




麺や千成DSC09863
炙りチャーシュー丼(ミニ)250円

器はどんぶりでご飯の量は少ないけど・・・・




麺や千成DSC09864
具材
豚ももチャーシュー分厚いスライス2枚とサイコロ状のものを炙り甘辛のタレが掛けてあり
白髪ねぎと黒胡椒で程よく甘辛タレの浸みたご飯は刻み海苔や味玉も・・・・
これがうまくないわけがない。






麺や千成DSC09865
炙った豚ももの厚切りチャーシューの香ばしさがや黒コショウのアクセントが食欲そそります。
ただ白飯が甘辛タレの汁ダクでベチャベチャ状態なのでふっくらごはんで食べたかった。




麺や千成DSC09866
香味そば 680円





麺や千成DSC09867
具材
豚ももチャーシュー、味玉半分、穂先メンマ2本、青ネギ、白ネギ、






麺や千成DSC09868

加水高めの中細ストレート麺
もたもたしてるとすぐダレてしまいそうな感じ



麺や千成DSC09869
スープ
鶏ガラを主体に香味野菜のセロリとか生姜をアクセントにしたさっぱりとした
清湯スープで無難な味わい。




麺や千成DSC09870
するっと食べてしまい

ごちそうさん





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/704-102f11d5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR