休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.22. 12:30


休日の外食は悩むもので、この日ははま寿司で・・・・
目的はあさりラーメン・あさりうどんでしたが、寿司食いながらアイフォンで丸亀製麺アプリ見たら誘惑され
寿司だけ6皿食べた後に気が変わり勘定582円也で店を後にした。

向かった先はもちろん丸亀製麺


丸亀製麺DSC08426
昼時なので店内待ちの最後尾に接続してトレイを持って麺茹での注文の場でおばちゃんに
俺 「あさりうどん」
するとおばちゃんが「会計手前のところで受け取ってください」と
天ぷらなどサイドメニューの誘惑ゾーンは素通りで会計前のところで
なにやら俺のどんぶりと思われるゆでたうどんは待機

レジ手前で調理
鍋に生のあさりと出汁と思われるのを注いだ後はあさりに火を入れて茹でてます。
当然会計手前なので俺のあさりうどんのために後客が会計できずあさり渋滞してます。
これはオペレーションの問題なので改善の余地ありますね。



丸亀製麺DSC09859
あさりうどん(並)590円

会計あとに青ネギ入れ放題なので山盛り入れておきましたが汁に浸ったところはクタってしまい
青ネギボリュームがあすくになくなります。
別皿に盛って食べながら入れたほうが青ネギのシャキシャキが楽しめよさそうです。




丸亀製麺DSC09860
具材
あさり、青ネギ、わかめ

あさりはもちろん殻の分だけ身が詰まっていて開いてない死んだあさりなどありませんよ。
あさりは小ぶりなものからおおきいものまでうどんが見えないほど載ってるとは思いもしませんでした。
あさりを食べた後、殻の数を数えたら23個でしたが個数で喜ぶことなかれw
肉うどんの肉の時のようにキチンと計量器であさりを250g計量してますからw



丸亀製麺DSC09861

あご、サバ節、鰹節、昆布などの出汁で旨味を十分に感じます。
あさりの独特の出汁の味わいはやや薄味で弱いような感じですね。
気のせいかなぁ


うどん
うどんの麺肌はツルツルしこしこでしっかりとコシのある麺であさりの旨味が
たっぷりの出汁との相性は抜群


あさり山盛りなのであさりの食べごたえありましたし丸亀製麺としてはうどん2杯分の単価ですが
十分満足できました。
オプションでバター30円もあるので味変用のアイテムとして小皿でもらうのもいいかもしれない。


ごちそうさん

スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ!TVでさんざんコマーシャルやってるので食べたくて。
でも丸亀のあるところにでっくわさないんですよ。
あと20日足らずなのでやばいぜ!
う~ん!おいしそうだ

Re: ちょいバリ親父さん♪

ちょいバリ親父さん♪充実した楽しいひと時過ごしてますか?

神奈川県じゃ36店舗もあるので出くわさないのは避けてるんですかねぇw
6店舗しかない辺鄙なところですが、わざわざ出向く私は暇人です。

来週から10連休で本宅に一応帰りますが今回は海外脱出はないまま・・・
何の計画もないまま・・・・・やばいぜ!!

追伸  機会あれば次回オプションのバターを頼んで食べてみますね。

これは美味しそうですね( ゜ρ゜ )!。値段的にも安く感じられます(^.^)。アサリと言えば、バターも合いそうです(゜゜;)(。。;)。うどんは殆ど食べませんが、是非食べてみたいうどんです(^-^)v。

Re: ジーザスさん♪

当初ははま寿司であさりラーメンをと思ってたのですけど
丸亀製麺所行ってあさりうどん食って高を括ってたが大正解でした。
あさりの量ですが、”あさりカウント”なる個数をツイッターに
上げるのが流行ってるそうで30個とかの人もいるそう。
でも小粒なのが250gなのかとw・・・・
次回は30円のバター付きで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/703-4f0c81a2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR