休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.18. 11:58


もう転勤で最後のぼんち食堂だと思いこみの前回の訪問はこぼれの美学的なものをいただきました。
今回はトゥルン♪としたものが食べたくてやってきたしだい。



ぼんち食堂DSC09531
11:00開店ですがチョイ前に到着するもすでに暖簾がかけられ営業してる様子。
店内に入ると先客2名
女将さんがメニューとお冷を持ってきましてメニューを見ずにすかさず

俺「チャーシューワンタンお願いします。」
女将さん「チャシューワンタンですね?」
俺「チャーシューワンタンです。」とは言わず素直に「はい」と言いました。





ぼんち食堂DSC09851
チャーシューワンタン 890円
登場です。
注文からわずか5分のカップめん的スピードには驚き!







ぼんち食堂DSC09852
具材

チャーシュー、ワンタン、メンマ、薬味ネギ、刻み玉ねぎ




ぼんち食堂DSC09853
スープ
鶏ガラベースの動物系や香味野菜、干しエビ、煮干しの魚介系のダシだろうか・・・・
醤油タレも強めで味が濃いように見えますが尖ったしょっぱさはなくて
カエシはチャーシューの煮汁なのかはわかりませんが濃いめの色です。
焦し葱も入ってて実に香ばしい味わいで味の奥行きが広がりうまみがアップしてます。





ぼんち食堂DSC09854
大き目の材木メンマが入っててやや甘めの味付けでコリコリの食感です。




ぼんち食堂DSC09855
チャーシューは豚バラで脂身が半分ほどと今までにない脂攻め
食べてみるとパサパサの感じではなくよく煮込んであるタイプでやわらかめで
脂もさほど気にならず食べれましたw





ぼんち食堂DSC09856
ワンタン
レンゲに乗せたらこぼれるほどの大きさのもので餡は豚ミンチや野菜で生姜の風味で
餡自体はビー玉程度でそれほど大きくはないですが・・・・。
ワンタンの皮はトゥルントルンでモチっとした食感でうまいです。




ぼんち食堂DSC09857
クイズ

さぁ恒例のクイズの時間です。

Q1:↑食べかけの図ですがワンタン何個食べたあとの写真でしょうか?
A : 10個
B : 15個
C : 20個






ぼんち食堂DSC09858
Q2:ワンタンは全部で何個はいっていたでしょう?
A : 18個
B : 26個
C : 34個


全問正解者の中から抽選で1名様にぼんち食堂チャーシューワンタンメンプレゼント!ショボイ

美味しくて スープもすべて飲みきり完食

ごちそうさん



追記◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


残念ながら応募者がいないので・・・

解答

Q1:↑食べかけの図ですがワンタン何個食べたあとの写真でしょうか?

C : 20個



Q2:ワンタンは全部で何個はいっていたでしょう?

C : 34個

前回は37個でしたが3個少ないのはご愛嬌
まぁ所謂ブレということにしておきましょう。






コメント

あまり無理せずに コレくらいの量で食べるのが良さ気ですね・・・(^▽^;)。・・・って、それでも十分以上のボリュームが見てとれますが・・・(*ノ∀`*)アハッ。
間違いなく旨いと思うのですが ワンタンが何個かは気になるところですo( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
どちらにしても一軒で撃沈コース・・・ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

Re: ジーザスさん♪

ぼんち食堂の場合、新規メニューの開発はほぼ皆無で残念なところ
期間限定でも新規メニューあればわくわくするのですけどね。
ご飯ものも食べてみたいとは思うのですがどんぶりは狂暴なので
ラーメン&小どんぶりセットとか・・・・

ところでジーザスさん クイズの答えは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/702-dd3264ff

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR