休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.16. 12:06


連休なのに遠征も自粛してつまらない過ごし方をしてしまってるなと・・・・
昼時なので無難においしいチェーン店に・・・・



山岡家 DSC08128 (2)
※使い回し
店内に入り券売機で食券を買い求めカウンター席に
この日は昼時なので混んでましたね。

おばちゃんに食券を渡して「すべて普通で」
トッピング無料券を渡して「チャーシューで」




山岡家 IMG_0257
卓上調味料
説明不要とは思いますが・・・・
ニンニク、豆板醤、酢、胡椒、醤油、ラー油など




山岡家 DSC09847
サービスセットB 醤油 810円


サービスセットA 690円
ラーメン(醤油・味噌・塩)と、 人気のミニ丼3種類(チャーシュー丼/ねぎマヨチャーシュー丼/玉子かけご飯)

サービスセットB
ラーメン(醤油・味噌・塩)と、 自慢のパリパリギョウザ、さらにライスがセットになっています。

サービスセットC
ラーメン(醤油・味噌・塩)と、 ギョウザ、 ミニ丼3種類(チャーシュー丼/ねぎマヨチャーシュー丼/玉子かけご飯)

※中盛・大盛もOK。 +100円で、辛味噌・特製味噌ラーメンにチェンジできます。
腹ペコさんにはこのサービスセットがCP度高くオトクとなってます。

酢と胡椒の定番の食べ方で・・・・




山岡家 DSC09844
餃子
焼き加減が絶妙です。
焼時間がこれ以下でもこれ以上でもだめでこれがちょうどいい。





山岡家 DSC09845
酢と胡椒のたれをつけていただきますが皮目パリパリの食感です。
餡はそれほどたっぷり詰まってるというわけではありませんが肉と野菜の旨味が詰まってます。
普通は7分程度で提供されるが待てども待てどもラーメン来ませんね。
餃子ライス食べ終わっちまうなぁ


隣客
ラーメン頼んで「海苔、ネギ抜き」
海苔とネギが嫌いなやつなんだなと思いきやw
トッピング無料券を差出して「白髪ねぎ別盛」だって・・・こだわりがあるんだろ

葱の話をすると薬味ネギは小口切りで薄く刻んだものが一般的で繊維質を断ち切ってるので
シャキシャキの歯ごたえで、白髪ねぎはシャキシャキ感がなく繊維質がもろ筋張ってるので
歯に挟まるし苦みを感じるのであまり好んで頼むことはないですが水にさらしてないからか・・・。
無料トッピング券で次回にでも頼んでみましょうかね。




山岡家 DSC09848
ラーメン16分待ってやっと提供されました。

具材
チャーシューデフォで1枚;サービス券ご利益で2枚追加
海苔3枚、メンマ、ほうれんそう、薬味ネギ


スープ
豚骨醤油で 油はラード・・・が非常においしい
これが鶏油になれば家系に近づきうまくなるだろう。



中太ストレート麺で短めの定番の麺
茹で加減がクタってしまって茹ですぎが否めない残念賞




山岡家 DSC09849
レンゲでスープを口に運びますとまずラードのアツアツなのが口の粘膜にいきわたり
甘味さきに感じ獣臭など気にならず豚骨の濃厚なうまみが広がります。
チャーシューは脂多めですが噛むとしっかり旨味が浸みこみ脂の部位苦手ですが
それほど気になりませんでした。
サービス券だと脂が多いのかどうかはわかりませんけど・・・・・。
薬味ネギたっぷりで嬉しい限り、スープ飲み時レンゲに否応なしに入るのでちょうどいい。
海苔も黒くて厚めの上質なものでスープに浸して残りわずかなご飯をまいて食べれば
如何如何~♪
7割ほど食べてからニンニク、豆板醤を入れて味わい残りのスープに酢をひとまわしして
スープも残さずきれいに完食

ごちそうさん



追記

このあとは汗もかいたので温泉へ向かいまして410円也
食後ということもあり睡魔に襲われ居眠りこいてから風呂へ・・・
屋内の風呂や露天風呂サウナもはいりすっかりくつろげました。

帰り道、肉を買ってマイブーム”ひとり焼肉”&ビールで連休の締めくくり ( ^ω^ )v








スポンサーサイト

コメント

餃子を上手く焼いてもらえる山岡家が近辺に無いので羨ましいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!。
油多め・・・はお腹が直下型の大震災に見舞われるので注意が必要です(。・w・。) ププッ。
1時間後くらいに急に来ますからね・・・(*ノ∀`*)アハッ。
とりあえずは煮干しか特製味噌を食べに行ってきます('▽'*)ニパッ♪。

Re: ジーザスさん♪

餃子焼き加減は絶妙で褒めてあげたい。
無料クーポンの餃子じゃないから余計とうまく感じましたw

二郎の時の直下型大地震はニンニクのせいかなと思ってましたが
アブラのせいだったんですよね。
次回は特製味噌で無料トッピングで白髪ねぎでもと考えてます。

餃子の焼きがよいですねぇ!
機械ではなく手焼きですよね。
ゆで加減?蒸し加減?がいいのか?

Re: ちょいバリ親父さん♪

手焼きの焼き加減は絶妙でしたね。
あまりほめることもないのですけど・・・・・
欲を言えば餡ににんにくをこれでもかってな
感じの餃子も食ってみたいです。

次回はリンガーハット最近未訪なので
前回のレシートで答えたアンケートで
無料餃子とちゃんぽんを食べたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/701-25ec3196

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR