休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.15. 15:25


妥協麺のリベンジの後、ガッツリニンニクを消費してのども乾いたのでちょいと寄り道してみました。

四文屋 DSC09717
四文屋
店内は厨房に沿ってカウンターと奥にテーブル席がありますが、店の上にも開放的な屋外席があるようです。
屋上席は使うほど混雑したことがないから、使うのかどうか・・・どうなんでしょ



四文屋DSC09286
店内に入るとカウンター席のおひとり様はなしで奥のテーブル席で昼間っから
スーツ姿のサラリーマン風の方々が飲んでます。出張の電車待ちかどうかは余計なお世話


酒類は350円から500円とやや高め
生ビール500円ってどうよwどんだけ安い酒飲んでるんだって話ですが晩杯屋価格基準



四文屋DSC09285
串ものは100円と1本からの注文でOK
少量多品種食べたいお一人様にはちょうどいい。






四文屋 DSC09837
とりあえず 瓶ビール 500円
アサヒスーパードライ中瓶

さぁ、居残り残念ひとりお疲れさん会開宴です。引きずってます




四文屋 DSC09838
冷製3点盛セット 小 300円
胡麻油と塩だけで食いたいんだけどなぁ
卓上には一味と七味だけ
ニンニク、ショウガ、わさびの薬味はもう少し離してほしい



四文屋 DSC09839
レバー 100円

毎回新規メニューを頼もうと思うのですがワンパターンの注文となります。
画像は食べてからなので少な目ですw
豚レバーは表の皮が固いので鶏レバーのほうが好きなんですけどね。




四文屋 DSC09840
しろ 100円

甘辛のタレで七味をかけていただきますがゴムみたいな食感でいつまでも噛んでいられます。



四文屋 DSC09841
緑茶ハイ 350円

ビールもなくなり次に飲むのはこちらです。
3杯までの制限つきの梅割りは家呑みで散々飲んでいるので飽きた次第。



四文屋 DSC09842
砂肝 100円
焼き加減塩の打ち方で味わいが変わるので焼手の腕次第 駄舌なのでわかりませんけど





四文屋 DSC09843
大根酢醤油 100円

一番最初に初めて頼んだときは濃いめの酢醤油たっぷりで味が沁みてうまかったですが
大根の水っぽさで薄まり味がないので醤油掛けました。残念賞



郷のところはこのあたりで勘弁しておいた

勘定すると 1242円
元おねえさんに1万円札を出したら7000円分の札を差し出したので1000円少ないよと
レシートは言わないとくれないのでもらったらビールがサービスだった。
次回は雨三屋に行かなきゃなぁ
開店時間が17時だとなかなかハードル高くなる。



ごちそうさん




コメント

酒類がもう少し安ければ言うこと無し・・・のお店ですね!。
食べ物をお安くしている分は酒類で利益を・・・なのでしょうか(・・*)(..*)ウ・・ウン。
一度は寄ってみたいお店です(o゚ω゚))コクコク。

Re: ジーザスさん♪

串物は100円で安いんですけどね・・・
酒類も300円未満ならありがたいんですけど
そういう意味では晩杯屋だなと・・・
せめて開店から18時までハッピーアワーでも
やってくれりゃいいんですがね。

部屋呑みが一番安上がりですよねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/700-861dc0a6

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR