休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.15. 11:31


2連休なので本来なら帰省か引越し準備でもしてるが・・・・・・国変えならずの妥協麺
前回の食レポはスタミナラーメンに疑問符?????でしたのでリベンジ編となります。


花月嵐
らぁめん花月嵐の期間限定麺





花月嵐 DSC09827
スタミナラーメン万番菜780円税込
トッピング無料チケットでシャキねぎを選択してます。



花月嵐 DSC09828
具材
豚バラ、ネギ、ニラ、メンマ、海苔、黒ゴマ
トッピング具材はしゃきネギ以外はスープに沈んで存在感ボリューム感はなしは相変わらず
せっかくの海苔もパリパリじゃなくスープの油を吸ってチリチリ
どうも具材を見る限りスタミナが出そうにもない




花月嵐 DSC09829
と、いうことで激辛壺ニラ生ニンニクをもらった




花月嵐 DSC09830
スープ
ラードが浮いてるスープは鶏ガラを炊いて醤油ダレで透明感のある弱いスープです。
おろしにんにくも一緒に炊いたスープらしいのだがガツンと来るものはなくニンニク風味はあまり感じられない。
甘味だけが増してパンチはなくスタミナの文字は消えてしまいそうなスープですが飲みやすいスープ。



花月嵐 DSC09833

中細平打ち縮れ麺で手もみ風のピロピロ麺で街中華屋の感じでしょうか。
加水高めで後半ダレ気味になるタイプです。




花月嵐 DSC09831
激辛壺ニラ
少しは辛さとニラの風味が増してスタミナ度合いのレベルがちょっとだけアップしました。




花月嵐 DSC09832
生ニンニク無料
ピーナツ大の小さな中国産の生ニンニクは1人前で頼むとこのぐらいの量
ニンニククラッシャーで全部つぶしますす以外に握力が必要で初めからつぶしておいてほしい
女性子供の握力じゃニンニククラッシャー無理だろうと思うが、その前にニンニク必要としないかw







花月嵐 DSC09834
全部つぶしてこんな感じのニンニク
つぶすことによってニンニクの繊維質は壊れてしまいますので包丁で手切りの刻みにんにくが
シャキシャキの食感で好きです。




花月嵐 DSC09835
激辛壺ニラと生ニンニクを混ぜながらシャキねぎと麺を一緒に食べると少しはジャンキーな味わいに
変化して少しはおいしくいただけました。




花月嵐 DSC09836
スタミナラーメンの名にふさわしいのはやはり茨城のご当地麺以外にないのである。

期間限定でぜひやってもらいたいのが二郎インスパイア


ごちそうさん









コメント

再度のチャレンジも虚しく終わりましたか(>_<")。
自分はそんなに嫌いではないタイプですが確かに具材とスープは弱さは感じられますかね?。
藤崎家は一応、食べてみます(*´∀`)♪。

Re: ジーザスさん♪

再度リベンジしてニンニクマシで食べてみましたが
もともとスープが弱いから”スタミナ”としてじゃなく
提供されたら先入観や印象も変わったかもしれません。
嫌いなスープ不味いスープではないのですけどね。

期間限定、意外と期待感で楽しみにはしています。
藤崎家 以前食べたからいいかなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/699-4230b389

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR