休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.2.23. 15:00

野菜ニンニクマシの”湘南二郎” → 神奈川淡麗系”らぁめん鴇”連食してからの休憩がてらの止まり木的な店へ



彩り酒場DSC09763
ビッグカメラの地下出口から地下道を歩いていくと案内看板が・・・




彩り酒場DSC09764
雑居ビルの入口ですが居酒屋と立ち食いそば屋・回転すしがあります。
地上を歩いててこのビルの地下に降りようとは思わないけど地下道からは入りやすいかなと・・・・




彩り酒場DSC09765
彩り酒場
前回初訪の様子

店内に入ると店内の真ん中は大きなテーブル席には先客2名。
他にもテーブル席やカウンター席があり壁面に沿って壁を見ながら座るカウンター席
前回と同じ席で端っこに座ります。
厨房に男性一人ホールは若い男性と昔ギャルだった女性の3人体制


彩り酒場DSC09767
メニューも見ず 「ホッピー白」・・・・
昔ギャル「氷入れますか?」
俺「入れてください」と
注文してからつまみのメニュー見ますが、できればホッピーだけでいいなぁ  
流石におなか満たされてるしw




彩り酒場DSC09766
ホッピーセット 白 390円

ジョッキも冷えひえでうまそ~

悩んだ末に「ポテサラ」というと
昔ギャル「どのポテサラ?」と上から来た
ポテサラと名がつくものはメニューに一つしかないが…とも言えずに
俺は「四川風ポテトサラダを」と正式名称で注文した。
以前ポテサラ3種盛なるものを頼んだが・・・





彩り酒場DSC09768
酒も多種多彩にありリーズナブルです。






彩り酒場DSC09769
ナカ 200円 注文してみました。

四川風ポテトサラダ 180円の到着

ポテトサラダと言ってもジャガイモのスティック状で生茹で状態のもの
そういえば前回3種盛で四川ポテサラが含まれて豆板醤で和えたジャガイモだけだったが
バージョンアップしてもやしやニンジンなどもあえてある。
ちょっと苦手なものだったのを思い出した。
注文失敗したww

あと1杯ナカもらおうとしたがやめておいた。

つまみを完食せずホッピー呑みきり

勘定  830円成

????
390+180+200=770
60円合わないけどあの四川ポテサラだ240円ということか?


ごちそうさん





スポンサーサイト

コメント

なんだか今回は”昔ギャル店員さん”の対応や合計額があわない・・・?みたいで印象的には 今ひとつ・・・ってところだったみたいですね( ;`・~・) ぐぬぬ…?。
昨日は石岡行きで、朝から食べ過ぎました・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。。

Re: ジーザスさん♪

彩り酒場はメニューも豊富でラーメンで占められる店なのでなかなかいい店なんですけど
たかが60円だけどレシートあれば事実確認できるけど腑に落ちないのがすっきりしない。
あとは接客対応がねぇ  まぁ安い飲み屋だから仕方ないかw
石岡レポ楽しみにしてます。
自分は月曜帰省予定。

勘違いかもしれませんが、飲み屋だと時々会計が微妙に会わない時が結構あるように思います。(酔っていて計算が出来ないだけかもしれませんが私の場合)特に安めのお店でこれがあると余計気分がだだ下がりになりますよね。

Re: たかさん♪

コメントありがとうございます。

こちらの店は昼から営業でラーメンなどの食事も昼呑みができるので
立ち飲み料金で座って呑め混雑もしてないので隠れ家的存在の店です。
金銭的にたかが60円ですがつじつま合わないのが合点がいかないだけで
気になった次第。席料やお通し代も記載がなかったので・・・
「ちょい呑みセット990円 飲み物2杯 つまみ3品」の明朗会計もありますし
ここのラーメンも気になるところなので機会あれば再訪してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/690-8c9ab202

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR