休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.2.21. 15:59

花月嵐で食べた後は少し遅れたおやつの時間
待ちきれずのどが渇いて350缶2本飲んでから向かった先は




四文屋 DSC09717
四文屋

こちらが開店してからは雨三屋訪問が半減してしまいました。
なぜならこちらが15時から開店時間なので・・・
店内に入ると先客1名だけで従業員がひまそう。
カウンター席に座ります。






四文屋DSC09286
え~っと、ファーストドリンク?は・・・・



四文屋DSC09285
一応メニューはごらんのとおり
焼き物は100円というのがうれしい限り





四文屋 DSC09718
ハイサワー 350円

こちらはホッピーがあってもよさそうなのにないので妥協の選択

強炭酸のゲップで一発で花月嵐の壺ニラニンニク臭を断ち切れそうな爽快感Σ( ̄@ ̄ノ)ノ



四文屋 DSC09719
レバごま塩 100円
個人的には雨三屋の大きめのレアーなレバほうが好きです。




四文屋 DSC09720
大根酢醤油 100円
初めて頼んだときは酢醤油がたくさんで味が浸みて美味かったんですけど今回体にやさしい薄味。



四文屋 DSC09721
レバ 100円
甘辛のタレに一味をかけていただきます。



四文屋 DSC09722
砂肝 100円
硬くてコリコリの食感で中は少しレアーな感じがいい。




四文屋 DSC09723
梅割焼酎 350円
おひとり様 3杯まで・・・という強力燃料

制限なしで何杯でも呑める部屋呑みでも”梅の香”(シロップ)が大活躍
炭酸で割った梅割りサワーもうまいね。



四文屋 DSC09724
シロ 100円
シロタレには一味が必需品



四文屋 DSC09725
ナンコツ 100円
焼き物は1回の注文で2本まで・・・
食べる前に冷めてしまうからね。
だったら早く食えよっていう話ですがw

勘定席料100円込みで1400円だっけ?



ごちそうさん









コメント

安い!
焼き物が1本100円とはこちらといい勝負です。
焼き物同時オーダーが1階2本までというのもよいルールだな。
焼き加減もいい感じに見えますよ。

Re: ちょいバリ親父さん♪

焼とん、焼とりのチェーン店で中野から全国に装飾中の
チェーン店ですがチェーン店らしくないコスパの良さ
店によっては2本縛り5本縛りで注文をさせる店があるが
ひとりで行って同じの5本はきつい
少量多品種食べたいもの

焼き場でちょうどいい加減で焼いてくれても置いておくと
余熱で火が通りすぎたり、冷めて硬くなったりなので
焼き物の間に箸休め的なものを頼んだり・・・・

サテでビール飲みたいなぁ

やはりコスパは最高ですね(^.^)!。焼鳥日高でさえ2本縛りですからね・・・(゜゜;)(。。;)。欲を言えば11時か12時から営業してくれると助かるのですが・・・(≧∇≦)!。
焼鳥が食べたくなりました(;゜∇゜)。

Re: ジーザスさん♪

焼き物は四文屋がコスパいいですが
酒類は晩杯屋のほうがいいのかなと・・・
ホッピーやハイッピー、バイスがあるし
合体したら最強の大衆酒場になります。

有限会社四文屋のHPが見当たりませんがだいたい
15時ぐらいからの営業が多いようです。
都内と北海道、三宮しかありませんけどね。
石岡の帰りに秋葉原店にでもいかれればいいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/686-8ba785dd

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR