休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

20017.2.21. 11:35


休日にラーメン
花月嵐しばらく行ってないが期間限定何があるか情報収集
すると新たなメニューが出されてるので花月嵐マスター登録して向かった。



花月嵐 DSC09709
スタミナラーメン 万番菜 780円 税込
注文してスマホをかざしてマスター会員トッピングサービスのご利益
しゃきネギ100円が無料
でもこんなにクーポンくれたらマスター会員の意味ないでしょ
クーポン併用できないし・・・・脱会しようかな




花月嵐 DSC09710
10分弱で出来上がりセルフで取りに行きます。
いつものように無料の激辛壺ニラを小皿にいただきます。
ただ本来の麺相がしゃきネギのおかげでまったく見えないので別盛で提供してくれたほうが
よかったのに・・・・。
何度かしゃきネギのトッピングしてますがだいぶ少ないように見えるのは気のせいではない。




花月嵐 DSC09711
スープ

昔ながらの鶏ガラスープを炊いて醤油ダレで透明感のあるスープです。
おろしにんにくも一緒に炊いたスープらしいのだがニンニク風味はあまり感じられない。
甘めのスープで飲みやすいスープです。

花月嵐 DSC09712
具材
豚バラ、ネギ、ニラ、メンマ、海苔、黒ゴマ
トッピング具材はしゃきネギ以外はスープに沈んでボリューム感はなし

具材食べてる最中スープの中からわかめかなと思ったらちりちりになった海苔
海苔のトッピングするならスープの中に沈めないでしゃきネギの上に載せたらどうなんだ?オイ




花月嵐 DSC09713
宣材画像ではニンニクごろごろのガッツリ生ニンニクが入ってそうに思わせるが
こんな事だったら生ニンニク2人前とニンニククラッシャーもらっておくんだった。
「ニンニク入れますか?」と言っておくれ




花月嵐 DSC09715

中細平打ち縮れ麺で手もみ風のピロピロ麺
加水高めで後半ダレ気味になるタイプです。




花月嵐 DSC09714
激辛壺ニラは残りわずかで汁ダクで辛いだけでのようなものでした。残念
ジーザスさんのいま初めて提供しました的なものならニラ本来の旨味を感じられる
ものだったろうなと思います。





花月嵐 DSC09716
何を持ってスタミナラーメンなのか定義がわからずのラーメンでしたが
ぼやけた味わいのスープが激辛壺ニラ入れたらキムチニンニク味で引き締まりうまし。
スープはもちろん飲み切りましたよ。

機会あれば再訪して次回は生ニンニク2人前としゃきネギ無料で食べてみたいと思います。



ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

ワカメと見間違う感じの海苔ではありましたね2143(≧∇≦)!。コンセプトは悪くないと思うのですが、要は旨いかどうかですしね(._.)。もう少しニンニクはガツンと効かせて欲しいですかね(>_<")。
クラッシュ2人前は必要かと・・・(^-^;。出来が良ければ好きなタイプではありました(^.^)。
昨日は壱系二軒訪問してみました(^-^)v。

しゃきネギの量少ないと思います。
店舗によって違うのかな。
親父もこの激辛壺ニラ好きですよ、入れた方が美味しくなりますね。もちろん途中で投入。

Re: ジーザスさん♪

具材のトッピングはマニュアルがあると思うのですが
スープに沈んだ海苔は百歩譲ってブレということにしておきますか。

生ニンニクは大さじ1杯程度の量は必要ですね。
卓上に刻みにんにく状態で置いてくれればいいのですが、
新鮮なニンニクはみずみずしくクラッシュできるのですが
”アニキ”のニンニクはクラッシュに難儀し握力必要なんですよ。
次回は2人前で・・・

Re: ちょいバリ親父さん♪

しゃきネギは過去のものは盛り方がよかったので、店舗格差よりも個人の裁量かと・・・
こちらはチェーン店ですからマニュアルもあり店長のバイトへの指導力ですかね。
花月嵐を有名にしたのは味だけでは無く、覆面調査による7段階の各店舗の格付け!
味、接客、掃除等なかなか厳しいチェックは見てても勉強になりますね。
http://www.kagetsu.co.jp/ranking/rankinfo.html

激辛壺ニラは無料なのでありがたいです。
関内、湘南二郎でもこれに似たトッピングで”ニラキムチ”は必ず頼みます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/685-d6094321

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR