休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.2.1. 21:37

yahoo特別企画 ラーメン特集 2016-2017

第8回 次世代最強ラーメン決定戦

全国のラーメンファンの投票により「次世代部門」「ガツ盛り部門」があり受賞したラーメンが
カップ麺として製品化されるという企画

麺処若武者DSC09574
次世代部門 優勝
麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾


次世代部門 準優勝
中華蕎麦サンジ

煮干し香るハイブリッド生姜醤油

ガツ盛り部門 優勝
麺や 神やぐら

爆濃トンテキカレー麺


知らないラーメン屋ばかり・・・・

■店舗情報
「麺処 若武者」
福島県二本松市に2009年12月にオープン。
中華料理店出身の店主による、素材にこだわった独創性の高いメニューに定評があります。
現在では、ラーメン専門雑誌や全国のラーメンイベントに多数出店するなど福島県を代表する有名店。


■メーカー:東洋水産 ブランド まるちゃん

■発売日:2017.1.30

■販売価格:216円(セブンイレブン)



麺処若武者DSC09572
フィルムを剥がすと蓋には特製油がついてます。




麺処若武者DSC09573
熱湯注いで2分だからせっかちの人向けかも知れん。




麺処若武者DSC09575
成分表はごらんのとおりでエネルギーが530kcal
■内容量:110g (麺:80g)





麺処若武者DSC09576
麺処 若武者の店主




麺処若武者DSC09577
蓋をあけてかやくを入れてからお湯を線のところまで注ぎます。
出来上がってから特製油を入れます。



麺処若武者DSC09578
具材
鶏挽肉とニラです。




麺処若武者DSC09579
スープ
スープの表面は鶏油で鶏ベースの鶏白湯で粗挽き唐辛子によりピリ辛
味付きの鶏挽肉とニラの具材がこの鶏白湯をより引き立ててる感じもします。
台湾ラーメンなら卵黄を入れて麺に絡ませてもうまいかなと思う。
刻みにんにくも入れて食えばうまいだろう。


麺処若武者DSC09580

油揚げ麺仕様で丸い断面の細麺でつるlっとしたのど越しの麺

残ったスープに追い飯で食べたらうまいなぁ


ごちそうさん

因みに台湾ラーメン・台湾まぜそばは一度も食ったことがないから自分でも驚きだww


コメント

色々なカップ麺があるんですね。
この台湾風、というのはかなり興味ありますね。
味こってりピリ辛でうまそうだ。
台湾の麺って記憶にないな~刀作麺の記憶が少し。。。。
先日お土産でいただいたカップ麺が数種類あるので、ネタ切れの時に載せていこうかな。

Re: ちょいバリ親父さん♪


台湾ラーメンは豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをニンニクとトウガラシで辛く味付けして炒め、
醤油ベースのスープのもので台湾ではないそうで名古屋発祥の創作ものです。
最近では汁なしの濃いタレで台湾まぜそばが流行ってます。

遠い昔台湾は2度ほど仕事で行きましたが台湾ラーメンの記憶は全くなく刀削麺は食べたかな?
即席めんネタぜひアップしてくださいませ。楽しみにしてます。
今日休みなので珍しいカップめん買い占めてこようかなと。。。ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/674-57da43ce

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR