休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.1.23. 10:55


「フードファイター御用達の店」
「デカ盛りの聖地」
「こぼれの美学」

数々の代名詞がある有名店にやってきました。

いつも同じ時間で訪問なのにこの日に限って暖簾が出ていな。
本来11時開店ですが10分前に訪問しても食べてる人さえいるのが・・・・
もしかして臨休じゃないだろ
店の前で待ってたら暖簾が出ました\( ^ o ^)/バンザーイ



ぼんち食堂DSC09515
なんか暖簾がいつもと違って新しいなと思いました。




ぼんち食堂DSC09427
この暖簾は年末チャーシューわんたんを食べた時のもの
年季が入って風情があってよかったのに・・・
開店時間前に待って入店、(所謂ラヲタ用語ではシャッター)

カウンター席の角が俺の席ですが女将さんがどうしても寒いからと真ん中に座らせようと誘導するんで
そちらに座りました。


ぼんち食堂DSC09516
久々にメニューを見せてもらうと・・・
注文するのは既に決まってるのですがねぇ
ラーメンカテゴリー縛りで食べてますのでこのメニューで食べてないのが
ラーメン大盛だけでそれ以外は幾度となく食べましたね。




ぼんち食堂DSC09517
丼メニュー
食べてはみたいと思うもののいまだに未食
この中では”からあげ丼”が強者だと思います。



ぼんち食堂DSC09518
この中では何と言ってもフードファイター級の3キロ越えのメニュー
”カツカレーライス”
食べれないくせしてSNS掲載目的だけで頼む輩が多いのもこのメニュー
サルベージ役引き連れて挑戦しないといけませんよ。




ぼんち食堂DSC09519
この中では食べたのは餃子だけですね。
餃子でビールも飲みたいが〆のラーメンまでたどり着けないですからね。


女将さんに口頭注文してしばし待ちます。




ぼんち食堂DSC09520
チャーシューワンタン
チキンカツカレー
カキフライライス

デカいPOPで掲示してあり食ってみろよと誘ってる風




ぼんち食堂DSC09521
餃子 520円 登場
小皿にラー油を入れてくれて提供されますが卓上にはラー油常備ではないのです。
醤油、酢、唐辛子、胡椒だけなんですがなぜラー油だけおいてないのかわかりません。
酢と胡椒で食べてからラー油と味変したいところですが強制的に我慢強いられます。



ぼんち食堂DSC09522
見た目焼き加減もちょうどよさそうです。




ぼんち食堂DSC09523
ラーメン 470円

本来は餃子先に提供され麺が後なのですが今回は先客もいないためか同時提供です。



ぼんち食堂DSC09524
ピントが合ってないですねぇ
カメラのせいじゃありませんよ 下手だからです。




ぼんち食堂DSC09525
具材
豚バラチャーシュー、メンマ、なると、薬味ネギ

今回のチャーシューは固くてなかなか噛み切れず難儀した。
それよりいつもは具材たっぷりで麺が見えないんだけどどれも少な久感じるなぁ



ぼんち食堂DSC09526

中太縮れ麺で麺量はいつも2玉程度だとおもうのですが今回は2玉半ぐらいありそうなぐらいの盛りつけで
スープに浸れず麺が露出してます。
堅めの茹で加減でモチっとした食感でうまい。
とりあえず麺がダレる前に麺を集中的にやっつけます。




ぼんち食堂DSC02127
 
2013年に食ったラーメン画像のほうがうまそう。
・バラチャーシューが3倍の大きさ
・薬味ネギが3倍の量
・メンマも3倍の量
・スープのカエシが濃いめ



ぼんち食堂DSC09527
スープ
豚骨鶏ガラなどの動物系と後味に魚介系の香りが鼻を抜けます。
濃いめの醤油のキレも感じチャーシューの煮汁を使ってるのかどうかは素人なものでわかりませんが
醤油の酸味は感じず旨みやまろやかさがいい感じです。
焦がしネギも入っててこれで470円・・・・驚き
ただいつもよりスープが若干ぬるめで、出汁が弱く感じカエシも弱く感じたのは気のせいでしょうか。






ぼんち食堂DSC09528
餃子
餃子は5個ですが1個で餃子の王将の1皿分でしょうかね。
餃子の皮は厚めのモチっとした食感で表面はかりっと焼かれてます。
割りばしで餃子を持つと割り箸が折れそうなぐらいで小皿の醤油につけると
ひとくちかぶりつくと中の餡はひき肉や野菜がたっぷりのもので肉野菜の甘みやうまみが
感じられますが皮が破けて餡が飛び出して大変なことになりました。ww
醤油タレを付けた後はレンゲの上に載せて箸で食べたほうが崩れても平気です。




ぼんち食堂DSC09529
餃子の大きさはアイフォンよりちょっと小さ目の感じ
餡もぎっしり詰まっててうまし



ぼんち食堂DSC09530
15分ぐらいで完食
スープは残しておきました。

多少のブレは感じたもののCP度がよくうまかったです。







ぼんち食堂DSC09531
ごちそうさん

あと何回これるかなぁ
スポンサーサイト

コメント

ややや、この餃子は

餃子の餡に、すごく惹かれました。
美味しそうですねぇ。
ものも大きいし、とても魅力的です。

Re: ぶらくりサトーさん♪

激熱で火傷しそうなほどでしたが焦げ目がパリパリ
餡はニンニクや生姜はあまり感じられないものの
味がしっかりついたものでデカ盛り店でありがちな
「大味」ではなかったです。ラーメンも・・・・

小淵沢で蕎麦を啜る前にいかがでしょうか

訪問時はとりあえず、うまにそば+餃子&ビール・・・でスタートしたいのですがお酒類がややお高めの価格が気になりますね(゜゜;)(。。;)?。
週末は先週行き損なった石岡でいつもの寿司の予定です(^w^)!。

Re: ジーザスさん♪

ぼんち食堂に初訪で甘く見ると大変なことになると思いますよw
うまにそばだけでも狂暴ですから単品注文をお勧めします。
まぁぎょうざ食べ残してもパックで持ち帰りできますけど
晩飯や夜飲みもできないかと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/669-e14e9d72

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR